結婚式当日美しい姿になるために! 花嫁美容におすすめのダイエット方法とは?|PIARY(ピアリー)

カテゴリから探す

テイストから探す

結婚式当日美しい姿になるために! 花嫁美容におすすめのダイエット方法とは?

目次

・はじめに
・食事制限
・エステ
・プレ花嫁応援サプリ「piasup ピアサプ」
・運動
・ポイントはしっかりとした計画を
・花嫁ダイエットで皆が目標とするパーツ
・まとめ


はじめに

花嫁

結婚式では素敵な衣装を着て、多くのゲストさまから注目を集めます。
また、お写真やムービーに関しても今まで撮られた事の無い量を撮影する事になります。
注目を集めますし、一生に一度だからこそ過去いちばんのキレイな姿で迎えたいという花嫁さまがほとんどなのではないでしょうか?

当日の為にダイエットを始める方も多くいらっしゃると思います。
「憧れのドレスを美しく着たい」「写真を撮られるから痩せたい」と誰しもが思いますよね。
今回はどんなダイエットが花嫁さまに人気なのかをご紹介いたします。
気になる物をチェックして自分に出来そうなものを選択して実践してみましょう!

食事制限

食事

ダイエットで一番最初に考えるのが「食事」だと思います。
食べる量を見直してみたり、野菜中心の食事にしてみたりと食事制限と言っても様々あります。
しかし、食事制限は間違った方法で行ってしまうとリバウンドの可能性が大きくあるので注意が必要です。
炭水化物を摂らないという方法が一時期とても人気でしたが、体重は一気に落ちてもタンパク質が不足してしまい肌質や髪質にダメージを与えてしまう事もあります。

食事制限をするにしても、基本は1日3食しっかり食べる事が重要です。栄養価の高い物、タンパク質、ビタミンを多く摂取するよう意識したメニューにしましょう。
食事制限などで食べる量を減らすよりは食事を見直すことが大切です。
そして食べ方にも、よく噛んで食べる事や野菜から食べるなどの方法かとても効果的です。よく噛む事により満腹中枢が刺激されてお腹いっぱいになりやすいですし、小顔効果にも繋がります。
また、野菜から食べることで血糖値が徐々に上がり脂肪を燃焼しやすくしてくれますよ。他にもおやつや甘い物などの間食を控えるだけでも変化は期待できます。

エステ

フェイシャルマッサージ

結婚式が決まるとエステに通い始める花嫁さまは多くいらっしゃいます。
元から通っている場合もありますし、会場から紹介される場合など様々です。
しかし、自分でダイエットを頑張っても綺麗なボディラインを作るのはなかなか難しいですよね。
ブライダルエステなどはドレスを綺麗に着ることが出来るように体を絞ることが出来ます。
エステをすることで脂肪が流れやすくなるので、ダイエットと同時並行で進めることでより効果が期待できます。
また、エステでも全身から部位ごとに頼むことも出来るので、どうしても細くならない部位だけお願いするものひとつです。
ブライダルエステで人気なのは二の腕やデコルテ、背中など。まずは体験に行ってみて自分好みのお店なのかを見てみるのも大事です。
そして、どれくらいの期間でボディメイクをしていくのかなどによって料金も変わるのでよく確認しましょう。

プレ花嫁応援サプリ「piasup ピアサプ」

エステと併用することで効果をより期待できるようになるサプリメントがピアリーから新登場!
毎日の家事やお仕事に忙しい花嫁さまの為に簡単に始められる新習慣です。
サプリの中にはダイエットの味方である茶花エキスを配合しており、茶花エキスの中には脂肪吸収を抑えたり、中性脂肪と血糖値の上昇を抑えてくれる「フラボノイド」や「サポニン」などの有効成分が含まれています。
1日2錠飲むだけなので簡単に続けられますし、内側から改善をすることでより外面にも効果を発揮できます。

運動

ヨガ 運動 スポーツ

ダイエットとなるとやはり簡単に痩せるのは難しいです。その中で重要なのは筋肉を作る事です。
筋肉を作ることで脂肪を燃焼してくれますし引き締まった体をゲットすることが出来ます。
また、部位ごとに鍛えると他にも効果が! 二の腕を鍛えることで綺麗なデコルテも手に入りますし、背筋を鍛えれば姿勢の矯正も可能になります◎

運動に自信が無い方はウォーキングやストレッチなどから始めてみるのをおすすめします。体を少しでも動かすだけで普段使ってない筋肉を動かすことが出来るので少なからず代謝をあげる事ができますよ。
最近、花嫁さまの間で人気なのはヨガです。代謝を高めて筋肉を伸ばし、骨盤の位置などを修正出来る為、女性らしい身体が手に入ります。
ヒーリングの効果もあるのでストレスの発散にも繋がるところも嬉しいですよね。

ジムや教室に通う時間が無いと言う方はお家でも出来る物がさまざまあるので探してみましょう!
動画を使ってみたり、器具を購入すればダイエットの意識がより高まります。

ポイントはしっかりとした計画を

いざダイエットをすると決めた時にすべきことはまず目標を明確にすることです。「痩せたい」という考えだけではなく「いつまでに○キロ痩せる」「背中とデコルテをきれいに見せる」などと細かくイメージしましょう。
明確にすることでその為に何をすべきかを考える事が出来ます。

また、目標だけではなくスケジュールを組むとより頑張れますよ。
「一ヶ月でどれ位」「○○までにこれ位」といった目安を決めておきましょう。花嫁さまの場合はドレスなどの試着を行うのでその際に体系の変化をより実感することが出来ます。

最近ではスマートフォンなどのアプリで体重や運動の記録を残せるものも多くありますので一緒に活用してみましょう。
数字やグラフにすることで明確に変化を確かめる事が出来ます。ダイエットは始めたばかりですぐ結果が出るわけではありません。
見た目には全然変化が無いにしても数字として変化が出ていれば、よりやる気になること間違いありません。

花嫁ダイエットで皆が目標とするパーツ

いざダイエットをすると決めた時にすべきことはまず目標を明確にすることです。「痩せたい」という考えだけではなく「いつまでに○キロ痩せる」「背中とデコルテを綺麗に見せる」などと細かくイメージしましょう。
明確にすることでその為に何をすべきかを考える事が出来ます。

また、目標だけではなくスケジュールを組むとより頑張れますよ。
「一ヶ月でどれ位」「○○までにこれ位」といった目安を決めておきましょう。花嫁さまの場合はドレスなどの試着を行うのでその際に体系の変化をより実感することが出来ます。

最近ではスマートフォンなどのアプリで体重や運動の記録を残せるものも多くありますので一緒に活用してみましょう。
数字やグラフにすることで明確に変化を確かめる事が出来ます。ダイエットは始めたばかりですぐ結果が出るわけではありません。
見た目には全然変化が無いにしても数字として変化が出ていれば、よりやる気になること間違いありません。

〈二の腕〉

前のお話でも出てきましたが二の腕は一番の人気を集める部位です。
二の腕は細くするのがなかなか難しく苦労するようです。しかし、ドレスでは二の腕を出すデザインの物が多いので絞るべきポイントでもあります。
二の腕を鍛えることで肩幅が小さく見えて小柄に見えますし、デコルテのラインも綺麗に出せます。ほっそりとした二の腕を目指して頑張りましょう。

〈背中〉

背中が大きく空いたドレスはエレガントで大人な雰囲気を出してくれます。
背中を鍛えることで結婚式の間に姿勢が悪くなってしまう事も解消できます。
肩甲骨が綺麗に出ている「天使の羽」と呼ばれている部位は鍛えておいて損はありません。
また、背中のお肉がドレスに乗ってしまうとやはり少し残念な印象になってしまうのでスラッとした背中を目指してみましょう!

〈くびれ〉

ウエスト部分は誰しもが細くしたいという願望がありますよね。
ウエスト部分は腰を細く見せてくれ全体的にほっそりとした印象を持たせてくれます。
ドレスを着る際はウエストが細いほど綺麗なシルエットラインを作ってくれます。
当日はコルセットなどを使用したりもしますが、あまりに締めすぎてしまうと貧血などになってしまう事もあるので事前に準備をしておきましょう。

〈顔〉

顔は恐らく一番視線が集まりますので一番念入りになる部分でもあります。
スキンケアの際にマッサージをしたりするのはとても効果的ですし、食事の際は良く噛んで食べるようにしましょう。
また、最近では美容針などに通う花嫁さまも増えてきました。血行を良くしてリンパの詰まりを取り除いたりする為、小顔効果以外にも肌質の改善になります。

まとめ

結婚式の花嫁

花嫁さまは普段のお仕事や家事もある中で結婚式準備もありますし、それに加えて花嫁美容となるとなかなか大変で、ストレスになってしまう事もあると思います。
ダイエットにおいて無理は禁物ですし、危険なので自分に合ったペースで始めてみましょう。
結婚式が決まったらまずはスケジュールを立てて、目標を決めてどのような方法にするかを決めてください。
事前に考えておかないとあっという間に結婚式が近くなってしまい、もっと早く準備をしていれば…などといった結果になってしまう事もありますよ。
ダイエットは短期で計画を立てるより長期で考える方が身体への負担が少なく、リバウンドの可能性もなくなります。
毎日、コツコツと徐々に落としていくように心がけてくださいね。

美容グッズを探す
記事一覧へ