よくある質問-全般-|PIARY(ピアリー)

よくある質問-全般-

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質問一覧

商品について

お支払いについて

発送について

メールについて

PIARY会員・クーポン・ポイントについて

Q&A

商品について

Q 商品は何個から購入可能ですか?
A 特に記載のない限り、1個から購入可能です。お気軽にご注文ください。
Q 領収書・請求書を発行して欲しいのですが、どちらに連絡すればよいでしょうか?
A 会員のお客様 ・クレジットカード払いまたは銀行振込をご利用の場合 商品お届け後にお客様ご自身で「購入履歴」より領収書を発行していただけます。
※宛名の変更をご希望の場合は「宛名なし」で発行し、お客様ご自身でご希望の宛名を記入してください。
・代金引換をご利用の場合 弊社では領収書を発行致しかねます。商品受け取り時に配送業者から受領書をお受け取りください。 非会員のお客様 ・クレジットカード払いまたは銀行振込をご利用の場合 備考欄にご記載いただいた内容をもとに、弊社にて領収書を発行いたします。
※宛名変更をご希望の場合は領収書のみの対応となり、納品書の対応はいたしかねます。ご了承ください。
・代金引換をご利用の場合 弊社では領収書を発行致しかねます。商品受け取り時に配送業者から受領書をお受け取りください。
Q 商品パンフレットはありますか?
A 申し訳ございません。パンフレットの取り扱いはございません。
Q 商品が届きました。クーリングオフをしたいのですが可能でしょうか?
A 当サイトはお客様からアクセスいただく通信販売のため、クーリングオフ制度は適用されません。
「クーリングオフ」は訪問販売に適用される制度です。通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。

お支払いについて

Q 電子マネーは使えますか?
A 申し訳ございませんが、電子マネーでのお支払には対応しておりません。
Q デビットカードは使えますか?
A 申し訳ございませんが、デビットカード機能付きクレジットカード及びデビットカードでのお支払いには対応いたしておりません。
Q 振込みはいつ行えばよいでしょうか?
A ご注文後2営業日以内にお送りします【受付完了メール】に、お振込期日の記載がございます。
メール確認後に 当社指定の銀行口座へお振込ください。
口座情報は自動送信メール、お振込期日・ご請求金額は受付完了メールにてご確認をお願いいたします。

発送について

Q 配送日を指定できますか?
A はい、可能です。
配送日時のご指定はご注文より60日先までとなります。
ご注文後2営業日以内にお送りいたします【受付完了メール】にて、お届け予定日をご確認くださいませ。
※日時指定されない場合は、ご注文内容により弊社でお届け予定日を算出いたします。
Q 一度の注文で、2ヶ所に送ることはできますか?
A はい、可能です。
商品をカートにお入れいただいた後、「お届け先の選択」項目にてお届け先を追加してください。
その後「お届け先・配送日時の指定」項目にて商品の振分け・各お届け先への配送日時をご指定いただけます。
※印刷込みキットは一箇所への配送となります。
Q 至急必要なのですが、商品は何日ぐらいで届きますか?
A 最短3~4営業日でお届け可能な商品もございます。
商品により異なりますので、詳しくは商品詳細ページ、およびショッピングカート内にてご確認くださいませ。
Q 式場(自宅以外の場所)に直接送ってもらうことはできますか?
A はい、可能です。
ただし、お支払い方法はクレジットカードまたは銀行振込となります。
ご注文の際、「お届け先の選択」項目にて商品発送先をご入力ください。
式場・ホテルの場合は、ご担当者名・ご両家名を忘れずにご入力ください。
また、挙式前日・当日の納品はご遠慮ください。
万一遅れが生じた場合、対処出来かねますので、挙式2日前(弊社営業日)までに到着するように、着日指定してください。
※一部賞味期限がかなり短い商品に限り、前日着とさせていただく場合もございます。
Q 海外発送は可能ですか?
A 申し訳ございませんが、日本国内のみのお届けとなります。
Q 万一、約束の日に届かなかった場合は、補償はあるのでしょうか?
A 申し訳ございませんが、補償はありません。
商品は日時指定のヤマト宅急便でお届けしておりますが、交通事情や誤配による遅延がまったく起こらないとは言い切れません。
申し訳ございませんが、弊社およびヤマト宅急便からの補償はありませんので、余裕を持った日程でご注文くださいますよう、よろしくお願いいたします。

メールについて

Q ご注文後の確認メールはいつ送信されますか?
A PIARYでは、ご注文後すぐに【自動送信メール】、ご注文後2営業日以内に【受付完了メール】をお送りしております。
万が一、上記のメールが届かない場合は「メールが届かない!そんな時は・・・」をご確認ください。
Q メールの添付ファイルが開けない時はどうすれば良いですか?
A 引き出物宅配便セット】をご注文の場合、もしくはショッピングカート内の「お届け先の選択」にて複数の配送先をご指定いただいたお客様につきましては、「受注完了メール」と「発送完了メール」において各配送先の情報を記載した添付ファイル付きのメールをお送りしております。
添付ファイルが開けない場合は、以下の方法をお試しください。

■Windows(Outlook)の場合…
セキュリティ設定の見直し(Outlook2010以前の場合)
メニューバーの[ツール]⇒[オプション]⇒[セキュリティ]タブ内の
「ウイルスの可能性の添付ファイルを保存したり、開いたりしない」のチェックを外す。
添付ファイルをプログラムから開く
添付ファイルを右クリックし、「プログラムから開く」よりテキストエディタ(メモ帳でも可)を選択し、
ファイルを開く。

■スマートフォン・携帯の場合…
スマートフォン・携帯電話からご注文の場合、端末によっては添付ファイルの受信に対応しておらず、添付ファイルが開けない、あるいはメール自体が受信できない場合がございます。
端末のメール設定(※機種により設定方法は異なります。)より、添付ファイルの付いたメールを受信できるよう設定を見直してください。
添付ファイルのみが開かない場合は、パソコンのアドレスに添付ファイルを転送し、パソコンで開けるかご確認ください。

上記方法でも解決しない場合は、お手数ですがお電話にて弊社までお問い合わせくださいませ。

お客様サポート窓口

0120-969-857

10:00~17:00(土・日・祝日除く)

また、添付ファイルに記載されている情報をメール本文にてお送りすることも可能です。
ご希望の場合は上記お問い合わせ先までお問い合わせくださいませ。

PIARY会員・クーポン・ポイントについて

Q クーポンは会員でなくても使用できますか?
A 申し訳ございませんが、クーポンは会員様限定となります。
クーポンのご利用方法についてはこちらをご確認ください。
Q 注文時にクーポンをつけ忘れてしまったのですが、後からでもつけられますか?
A 申し訳ございませんが、ご注文確定後の対応は致しかねます。
クーポンコードは必ずご注文時にご入力くださいますようお願いいたします。
Q 「入力されたクーポンコードが正しくありません」と表示されます。なぜでしょうか?
A クーポンコードには有効期限があり、期限切れのクーポンはご使用いただけません。
また、指定期間内のクーポンであっても、クーポンコードが正しく入力されていないとこのような表示が出ますので、クーポンコードは半角英数字にてお間違えのないよう入力してください。
Q PIARYポイントって何ですか?
A 会員様アカウントでご注文いただくと、金額に応じたポイントが付与されます。
ポイントは次回ご注文時に1ポイント=1円の割引としてご利用いただけます。
保有されているポイントはマイページにてご確認いただけます。
また、グループサイトである「P.S.GIFT(PIARYソーシャルギフト)」からポイントを移行することができ、PIARYポイントとしてご利用いただけます。
Q 注文しました!ポイントはいつ付与されますか?
A 商品お届けから8日後に付与されます。
※複数発送がある場合は最後の商品お届けから8日後となります。
Q ポイントに有効期限はありますか?
A ポイントの有効期限は最終獲得日から1年です。
Q クーポンとポイントは一緒に使えますか?
A 同時にご使用いただくことが出来ます。ショッピングカートの中でそれぞれご入力ください。
Q 会員情報の内容はどこで変更できますか?
A マイページより、会員情報を変更することができます。
会員ログイン後、会員ページ内の「会員情報編集」にて変更してください。
Q メルマガの購読を停止したいです。どうすれば良いですか?
A マイページより、メルマガを停止することができます。
会員ログイン後、マイページ内の「会員情報編集」にて、「メールマガジンの設定」の項目を「受け取らない」に変更してください。
Q 退会するにはどうすれば良いですか?
A マイページより退会できます。
会員ログイン後、「退会」内の「退会手続きへ」ボタンをクリックしてください。