おうちで簡単!誰もが見とれる花嫁になる為のセルフ花嫁美容|コスメ・美容ならPIARY(ピアリー)

× 閉じる

× 閉じる

おうちで簡単!誰もが見とれる花嫁になる為のセルフ花嫁美容

最終更新日:

目次

結婚式が決まると花嫁さまの誰もが意識を持つようになる美容。
エステやダイエットなどのボディメイクから、パックや基礎化粧品などで美白や、きめ細かい肌を手に入れるためのスキンケアなど様々ありますよね。

意外と見落としがちな「ヘアケア」

結婚式当日のヘアセットの為に髪を長く伸ばす方が多いですが、手入れを怠ってしまうとせっかく伸ばしたヘアも傷んでしまいます。また、髪は普段から紫外線を受けやすく、カラー剤やアイロンなどを使用する関係でとてもデリケート。
そんなヘアは花嫁美容において見落とされることが多いです。当日になってケアしておけば良かったと後悔をしない為にヘアケアを見直してサラサラでツヤツヤな髪にしていきましょう!

トリートメントの効果

シャンプーをした際にはトリートメントをセットで行うと髪へのアプローチが格段に変わります。
コンディショナーの後に行うという方も居ますが、トリートメントは髪の内部へ栄養を浸透させてくれるのでシャンプーの後がおすすめです。
しかし、トリートメントもしっかりとした方法で行わないと効果も少なくなってしまうので確認するようにしましょう!

➀髪の水分を取り除く
➁毛先を集中的に
➂時間を置いてく
→蒸しタオルやヘアキャップをして髪を蒸してあげると効果も倍増しますよ◎
※時間に関しては、商品によって異なるので説明書通りの使用をしてください。

洗い流さないトリートメント

ドライヤーやアイロンをする際などに多くの方が使っている洗い流さないトリートメント。熱や乾燥による髪の栄養を逃がさない為の保護やコーティングの効果があります。
お風呂で使用するトリートメントと効果が違うので、一緒に使用してあげる事でより髪にも良いです。また、女性としては香りも重要ですよね?毎日使うのであれば使い続けたくなる香りの物、良い香りの物だとリラックス効果も得られます。いくら効果があっても苦手な香りだと楽しんでのケアも出来ません。

忙しい花嫁様にこそおすすめしたいトリートメント

多くのウェディングアイテムを販売しているピアリーが美容のプロと共同開発をして完成したのがアウトバストリートメント「natutheraナチュセラ」です。
ダマスクバラやローマカッミツレなどの7種の花のエキスを使った保湿成分配合のトリートメントは憧れのうるツヤヘアーを実現。花嫁準備や毎日のお仕事や家事で忙しい花嫁さまの事を考えて、毎日続けやすい手軽さとサロン品質を合わせたトリートメントができました。

女性に人気のフローラルの香りはお風呂上がりのリラックスタイムを届けてくれます。パッケージもこだわりナチュラルで上品の中に可愛らしさが広がるお花をデザインしました。
忙しい花嫁さまだからこそナチュセラはおすすめです。

美白でツルスベな肌は日頃の「スキンケア」

当日の為に1番気をつかうようになるのは肌という方も多いです。エステに通ったり、美容針をしてみたり最近では様々な肌ケアがありますよね。しかし、お肌を綺麗にするために重要になってくるのは毎日行うホームケアです。
毎日やる物だからこそ改めて見直してみる事がとても大事です。スキンケアを行う事で化粧ノリや肌の質感なども実感が出来るほど変化が出てきます。

艶やか美白スキンケアについてはこちら

ホームケアで使用するアイテムを選ぶべきポイント

肌は乾燥や紫外線にとても弱く、ニキビなどの肌荒れやいちご鼻の原因となる皮脂などの原因となってしまい、紫外線は肌にダメージを与えそばかすやシミなどの原因となってしまいます。
化粧水や乳液などの基礎化粧品などを使用し、しっかりと保湿をすれば、乾燥を防ぎ毎日ダメージを受けている肌を再生してくれる力を蓄えてくれます。また、基礎化粧品以外にもパックやピーリングなどを使用することで肌のトラブルや悩みを改善する事も出来ます。

忙しい花嫁様にこそおすすめしたいパック

「SUGURI 沖縄くちゃパック」は沖縄の粘土質の天然泥を使用したクレイパックで、美容効果が抜群の商品です。美容効果が3つもあり肌に悩んでいる方にはとてもおすすめ。
泥特有の繊細な粒子が、毛穴の黒ずみや角栓・余分な皮脂を取り除いてくれます。また、肌の汚れが綺麗に落ちてくすみなども無くなり美白効果が期待できます。
エステレベルの効果があるにも関わらずお値段もお財布に優しいので、結婚式準備をしている花嫁さまに嬉しい美容アイテムです。完全に自然派の成分でお顔以外にも髪や洗顔、美容パックとして幅広く使えるのも嬉しい利点。
エステと合わせて毎日のホームケアに取り入れれば、当日は透明感のある美白なお肌を手に入れられます。

憧れのドレスを着るために頑張りたい「ダイエット」

花嫁さま全員が行うと言っても過言ではないダイエットですが、何をすればいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか?
激しい運動が苦手だったり、食事制限だけで体重を落とそうなど様々なダイエット方法がありますが、間違ったダイエット方法をしてしまうと体を壊したり、体重が減ってもリバウンドをしてしまったりと問題が出てきます。

無理をせずに続けられてなおかつ効率が良いダイエットは探すのが難しいですが、簡単なことから初めてみるのをおすすめします。

簡単な方法としては「骨盤矯正」などです。日頃の歩き方や姿勢などの影響で骨盤が歪んでしまうと、体重が落ちづらくなってしまったり、猫背になってしまいます。しかし、日ごろから骨盤の位置を意識する事で徐々に変化は出てきます。また、当日も綺麗な姿勢を保った状態で過ごすことが出来るので、運動が苦手な方や、ダイエットの時間が無い方は1度試してみると良いでしょう。

おすすめのダイエット方法はこちら

花嫁美容は一日にしてならず!早めに少しずつ継続していくことが大事

花嫁美容はボディメイクからスキンケアなど幅広くありますし、最初の頃はなかなか慣れずとても大変です。
しかし、最初から全てをやり始めようとすると余計に手間や面倒に感じてしまいやすいので、少しずつ始めてみるのをおすすめします。忙しい花嫁さまならではの時短テクニックや効果を期待できるアイテムを使用し、無理なくご自身のペースで始めてみましょう。

自分の性格や体質に合った物を選び、ストレスが無い花嫁美容を楽しむことができれば健康にもつながり、一石二鳥。当日の理想の姿を思い浮かべながら少しずつ取り組めばいつかは習慣になり、毎日行っても苦にはならず効果を感じるたびに楽しくなりますよ!
当日になって「やっておけば良かった…」と後悔するより前に、今から動き始めて素敵で幸せな当日を迎えてくださいね!

人気の花嫁美容グッズはこちら