お取り寄せグルメの人気スイーツ13選!高級品から訳ありのお得商品まで幅広くご紹介|お取り寄せグルメ・食品ギフト通販ならPIARY(ピアリー)

× 閉じる

× 閉じる

お取り寄せグルメの人気スイーツ13選!高級品から訳ありのお得商品まで幅広くご紹介

最終更新日:

笹団子

お取り寄せグルメの人気スイーツを厳選して13選ご紹介。「お取り寄せグルメ」の定番はスイーツ。訳ありスイーツから高級スイーツまで幅広くお取り寄せグルメは楽しめます。一人暮らしでも食べきれるものや、お取り寄せグルメをプレゼントする際の選び方のポイントも解説します。

目次

お取り寄せグルメとは?

お取り寄せグルメ

「お取り寄せグルメ」は、多くの方が1度は聞いたことがあるのではないでしょうか。お取り寄せグルメとは、わざわざお店に行かなくてもインターネットなどから注文すれば、お家に全国各地の名産品や人気の食べ物が届くサービスです。

新型コロナウィルスの影響もあり、自宅にいながら普段味わえない食を手軽にお取り寄せできることで近年人気を集めています。種類も様々な物があり、普段の食事をより豪華にしてくれるお肉やお魚、毎日の晩酌がより楽しくなるようなおつまみなど幅広いラインアップが充実。

最近ではおうち時間が増えた影響からおうちカフェなどで楽しむことが出来るスイーツを取り寄せる方が多くなりました。

お取り寄せグルメの上手な選び方

チェックリスト

お取り寄せグルメと一括りに言っても多くの商品があります。また、お取り寄せグルメは基本的にインターネットでの注文なので実物を見る事がありません。その事により稀に失敗してしまうという事も。

そうなるとどのような基準で選んでいいのか分からなくなってしまいますが選ぶ際のポイントを押さえておくことで失敗の無いお取り寄せグルメを楽しむことが出来ます。

【ポイント】
1. 内容量
様々な商品を見ているとどれも美味しそうに見えてしまい、ついつい買い過ぎてしまう事が多くあります。しかし、家族の人数や自分の食べる量を考えて購入しないと食べ切れず余ってしまう場合も…。しっかりと商品の内容量をチェックして食べ切れる量なのかを考えたうえで購入しましょう。

2. 賞味期限
お取り寄せグルメには必ず賞味期限が存在します。冷凍で届くものはたいてい賞味期限が長いので安心ですが、それ以外のスイーツなどは物によっては足が速い場合もあります。届いてからすぐ食べ切ってしまうのか、少しずつ消費をするのかなど届いてからどの程度で食べ切るのかを確認しておくようにしましょう。

3. 金額
お取り寄せグルメを頼む際に多くの方が見落としがちなのが金額です。商品数が多いのであれもこれもと目移りをしてしまいがちで、気づいたらかなりの額になっていることも。あらかじめ金額をある程度設定しておくことで予算をオーバーする心配もありません。

PIARYのお取り寄せグルメ・食品ロス
一覧はこちら

お取り寄せグルメを注文する際はご自身の生活スタイルに合わせて

生活空間

お取り寄せグルメを注文する際にはご自身の生活スタイルによって選ぶのもポイントです。家族で住んでいるのか、1人暮らしなのかによっても選び方が多少変化してきます。

もちろん内容量や賞味期限も人数によって変化します。1人暮らしの方が冷凍できるからと言って大容量のお肉を購入したとしても冷凍庫に入りきらないなどといった事にもなりかねません。

家族全員で楽しむ場合は皆で分け合う事が出来るかを軸に考えると良いです。例えばお肉であればすき焼き用などを購入して鍋にして楽しむのも良いですし、スイーツであればカットして家族全員で楽しめるホールケーキなどを楽しめます。

1人暮らしの方だと食べる量や冷蔵庫のスペースなどが限られてきます。おすすめとしては小分け包装の物などがぴったりです。保存もしやすく、開封後すぐ食べ切らないといけないという事もありません。また、お取り寄せグルメは食事の手間を少し軽減したい時にもおすすめです。

取り寄せグルメにおける種類ごとの特徴

種類ごとのメリット

1. お肉類
お肉の特徴としては様々な部位がある事です。お取り寄せグルメで人気が高いのはステーキやハンバーグなどの鉄板料理から、すきやき用、焼き肉用といったものも人気です。お取り寄せグルメのお肉では飛騨牛や黒毛和牛などの高級グルメがメインです。ご家族全員で楽しむことができて調理も簡単にできるものが多く、時短にもおすすめです。

2. 魚貝類
お魚は、おかずとしてだけではなくお酒とも相性が良いのでおつまみにも打ってつけです。鮭やほっけなどの焼き魚から、いくらやホタテまで新鮮で美味しい産直品が味わえます。また、最近では小分けで保存も利く缶詰も注目を集めています。

3. スイーツ
お子さまからご年配の方まで幅広い支持を受けるスイーツ。和菓子から洋菓子まで商品のラインアップがとても多いです。本格派の高級スイーツなどはおうちカフェやプレゼントとしても喜ばれる商品です。

お取り寄せグルメはプレゼントとしても大人気

お取り寄せグルメをプレゼント

お取り寄せグルメはプレゼントや手土産としても人気を集めています。スーパーなどでは購入できない特別感もありますし、自分では普段購入しない物が多く、美味しい物が揃っているので大変喜ばれます。また、プレゼントの場合ももちろん贈る相手の家族構成などを考えて、賞味期限や内容物に気を付けて選びましょう。

PIARYのお取り寄せグルメ・食品ロス
一覧はこちら

PIARYおすすめ人気お取り寄せグルメ13選

アップルパイ

お取り寄せグルメがたくさんあるなか、自分へのご褒美にふさわしい高級スイーツや、プレゼントに喜ばれるスイーツ厳選して紹介いたします。

お取り寄せグルメで普段味わえないスイーツを楽しもう!

お取り寄せグルメは種類が多すぎてどれを取り寄せるか悩むだけでもワクワクします。せっかくお取り寄せをするならしっかりとポイントなどを抑えたうえで厳選をしましょう。また、合計金額が少なく送料などがかかってしまう場合などはご近所や親族と合わせて買うとよりコストもかからず注文する事ができます。

週に1回や毎月1回など自分や家族へのご褒美として定期的に頼むのもおすすめです。全国各地の美味しいグルメやスイーツを堪能してください。

PIARY|お取り寄せグルメ・食品ロス
一覧はこちら