おうち時間で過ごす人気お取り寄せグルメ24選!|お取り寄せグルメ・食品ギフト通販ならPIARY(ピアリー)

× 閉じる

× 閉じる

おうち時間で過ごす人気お取り寄せグルメ24選!

最終更新日:

目次

・おうち時間を充実させる「お取り寄せグルメ」が人気
・お取り寄せグルメの選び方
・必要な量を購入しましょう
・口コミや評判などを見て選ぶのもおすすめ
・おすすめの絶品スイーツ
・記念日などに「高級お肉」でパーティー
・より一層贅沢気分になるおつまみ
・鍋におすすめな海鮮などの食材
・普段使いが可能な食材や一人暮らしに嬉しい食品
・鯖缶をはじめ、常備品や保存食としても人気の缶詰
・まとめ

おうち時間を充実させる「お取り寄せグルメ」が人気

新型コロナウィルスなどの影響で、おうちで過ごす時間が多くなったのではないでしょうか?お取り寄せはスマホ一つで簡単に注文ができて、おうち時間を有意義に過ごす手段の一つともいえるでしょう。
近年のお取り寄せはスイーツやお肉以外にも、おつまみ、海鮮、缶詰、カレー、ラーメンなど幅広い種類の食品が勢ぞろいしています。
お店に行かないと味わえなかった高級グルメや贅沢スイーツが盛りだくさん!
ここではどれを選べばいいのか分からないという方のために、人気のお取り寄せグルメをご紹介いたします。

お取り寄せグルメの選び方

数多くのお取り寄せグルメの中から、どんな種類のグルメを取り寄せたら良いのか迷ってしまう方も多いはず。そんな時は「ジャンル」や「用途」を思い浮かべながら選びましょう。
例えば、自分へのご褒美であれば「絶品スイーツ」を、またご家族でパーティーや大切な記念日であれば「高級お肉」など、誰とどんな形で過ごすかを考えると比較的選びやすいです。
なかでもスイーツやお肉は、自分用だけでなく贈呈用としても大人気!

必要な量を購入しましょう

お取り寄せグルメを見ていると、あれもこれも食べたくなってしまいますが買いすぎには要注意。
特に一人暮らしの方は内容量が多い食品を買うと食べきれないという状況になってしまうかもしれません。
大切なのは、状況に合わせて適切な量のグルメを選ぶことがポイントです。

口コミや評判などを見て選ぶのもおすすめ

お取り寄せグルメのデメリットは「手に取って実際に見れないこと」です。商品がないと「本当にこの食品を買っていいのか?」と不安になってしまいますよね。
そんな時は実際に食品を買った方の口コミや商品の公式サイトを見ることをおすすめします。
実際にテレビで取り上げられた食品や、口コミの評価が高いことが確認できれば安心して購入することができます。

おすすめの絶品スイーツ

お取り寄せグルメと言えば、人気なのがなんといってもスイーツ。
近所のお店では買えない、個性や特別感あるお菓子が人気を集めています。
味はもちろん、インスタ映えするオシャレな見た目なものも魅力!

記念日などに「高級お肉」でパーティー

スイーツと並んで人気なのが、お肉!
お取り寄せと言えばお肉を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
普段使いもしやすく、産地によって食べ比べをするのも面白いですね。

より一層贅沢気分になるおつまみ

大人だけでお取り寄せグルメを楽しみたい!そんな時はおつまみにもなるお取り寄せグルメを選びましょう。
パーティーやオンライン飲み会などで大活躍すること間違いなし。普段の晩酌を贅沢な気分にさせてくれます。

鍋におすすめな食材

寒い季節は新鮮な食材で美味しい鍋を作ってみませんか。
旬の食材はスーパーで手に入りにくいことも。安心安全な産地限定の厳選された食材をお取り寄せしてみましょう。

普段使いが可能な食材や一人暮らしに嬉しい食品

お取り寄せは高級な食材だけではなく、普段の夕食のおかずになる食材やお惣菜も取り揃えています。ご家族だけでなく、一人暮らしの方にも嬉しい少量タイプも。
忙しくてなかなか料理を作れない方は必見です。

  • 豚肉の各部位を美味しくいただけるように人気の味付けにしています。味付け済みなので後は焼くだけ。忙しい人には嬉しい商品です。

    スタミナ焼きセット
    はこちら

  • 梅干しで人気の「五代庵」と和歌山ラーメン店がコラボレーションした商品です。そのまま食べても梅塩がスープにブレンドされているので美味しいのですが、食べる直前に梅干しをつぶして麺と絡めると更にさっぱりします。一人暮らしをされている方にもおすすめです。

    紀州五代
    梅塩ラーメン 3食入
    はこちら

  • (0件)

    オリーブの葉を練りこんで麺とパスタを作りました。ほのかにオリーブのの葉の香りがして、もちっとした触感を楽しんでいただけます。大葉をオリーブオイルに漬け込んだソースもパスタソースとして使えば大葉の爽やかな風味を感じることでしょう。いつもと違った料理を食べたいときにあると便利な商品です。

    いわきオリーブ麺和風セット
    はこちら

  • 一口サイズで食べやすく、モチっと触感が特徴な帆立入もち餃子。蒸しても焼いてもスープや鍋に入れても良いので調理の幅が広く召し上がっていただけます。お子様にも喜んでいただける商品です。

    帆立入もち餃子
    はこちら

鯖缶をはじめ、常備品や保存食としても人気の缶詰

近年では自然災害が多く発生しています。備えはできていますか?避難する際に必要な非常用持ち出し袋を準備している方が増えています。しかし避難生活をしなくてはいけない時に大切な食料も準備はできていますか?避難生活で大切なことは、保存期間の長い食材を常備しておくことです。
なるべく普段から食べなれている味付けの物を選ぶことで、避難生活でのストレスが軽減されると言われています。もちろん缶詰は保存食としてだけでなく、美味しいお酒のおつまみとしても人気の商品です。味が比べられるセットもあるので色々試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

いくつか人気のお取り寄せグルメをご紹介させていただきました。
スイーツや和菓子、高級なお肉や産地にこだわった海鮮、そしておつまみやお惣菜、保存期間が長く味にこだわった缶詰など、豊富で魅力的な商品が揃うのがお取り寄せグルメです。自分や家族の好みにぴったりの商品をスマホ一つで選べるのがおすすめポイントですね。
他にもお子さまのおやつに最適なクッキーやゼリー、あと味がさっぱりの果物サイダーなど種類も豊富にご用意しています。
お取り寄せグルメで、今まで出会わなかった新しいグルメを見つけてみてください。


人気のお取り寄せグルメはこちらから