ウェディングドレスに似合うパールアクセサリーを紹介|ウェディング・ブライダルアクセサリーならPIARY(ピアリー)

× 閉じる

× 閉じる

ウェディングドレスに似合うパールアクセサリーを紹介

最終更新日:

ウェディングドレスに似合うパールアクセサリーを紹介

クラシカルで上品なイメージのパールアクセサリー。古くから冠婚葬祭のアクセサリーの定番として親しまれているパールですが、今どきのおしゃれな花嫁さんこそパールを上手に使ってコーディネートをしています。
パールアクセサリーは昔から定番だからこそデザインも多く、今風にアレンジされたものもあり、どんなドレススタイルにもヘアスタイルでもエレガントに組み合わせられます。

今回はウェディングドレスに似合う人気のパールアクセサリーをご紹介します。

目次

ウェディングドレスに似合うパールアクセサリー

パールに限らずに実際にドレスに合うアクセサリーを様々な種類から選んでみると、どんなコーディネートにも合わせやすいのが「パール」だと気付きます。
一言で「パールアクセサリー」と言っても、種類は様々。上品にもカジュアルにも合わせられるのが、パールの特徴です。

シンプルに大人らしく「大粒パール」

ヘッドドレスをつけない場合や、シンプルでモードな印象を目指すなら「大粒パール」がおすすめです。
大粒パールのアクセサリーは和装にもピッタリ。シンプルなものを選ぶと、和装によく似合います。
引き算で整えたバランスの中に輝く大粒のパールが、洗練された大人の花嫁を引き立たせます。

ウェディングドレスに似合う大粒パールアクセサリー

他素材を合わせた複雑な輝き「パール+α」

パールとビジュー、パールとチェーンなどを組み合わせたアクセサリー。シンプルでクラシカルなパールを、今っぽくより豪華な装いにしてくれるアイテムです。

ウェディングドレスに似合うパール+αのアクセサリー

ナチュラルな雰囲気「パールシャワー・小枝」

細かいパールをシャワーの飛沫のように散りばめてまとめたパールシャワー。そして、ワイヤーでナチュラルに紡ぐ小枝デザイン。
大きさやデザインによって、ナチュラルにもエレガントにも使えるアイテムです。

ウェディングドレスに似合うパールシャワー・小枝デザイン

カジュアルなオンリーワン「淡水パール」

最近では、正円に近いラウンドパールではなく、丸くない大ぶりの淡水パールも見直されています。
淡水パールとは、その名の通り川や湖で育つ二枚貝から採れる真珠で、海水で育つアコヤ貝から採れる真珠とは別物。
形が楕円形以外に、ライス型、ドロップ型、バロックなど様々です。
一つの貝から複数のパールが採れるので、比較的価格が安くなります。
輝きはパールそのものでも、王道のラウンドパールとは形が違うのでカジュアルに着けられて、二つと同じ形がないのも大きな魅力です。

ウェディングドレスに似合う淡水パールアクセサリー

トータルコーディネートするならセットで考える

ネックレスとピアス・イヤリング、ヘッドドレスとすべてをバラバラに選ぶとアイテムによっては統一感がなく、バランスがとりづらくなることがあります。
ネックレスとイヤリングはあらかじめセットになっている物を選んで、ヘッドドレスだけパールをあしらった物を追加で選ぶなどするとよいでしょう。
一つ一つ選ぶ手間も無いので、時間がない時にもセットが便利です。

ウェディング・ブライダルアクセサリーはこちら

まとめ

気に入ったパールのアイテムは見つかりましたか?
パールのアクセサリーは昔ながらの王道デザインから、最新のトレンドをおさえたものまで様々なバリエーションがあります。
ぜひお気に入りのアイテムを見つけてください!