プレ花嫁さま必見!ウエディングで今流行りのアクセサリーを紹介【イヤリング・ピアス編】|ウェディングドレス・ブライダルアクセサリーならPIARY(ピアリー)

プレ花嫁さま必見!ウエディングで今流行りのアクセサリーを紹介【イヤリング・ピアス編】

最終更新日:

最近のウエディングアクセサリーは何が流行りかご存知ですか?ネックレスはつけず、花嫁さまの顔周りに目線がいくような、存在感のあるイヤリングやピアスが人気です。 特別なメイクやヘアアレンジにも合う、華やかでゴージャスなウエディングアクセサリーを身に着けたいですよね。 今回は、そんな流行りのウエディングアクセサリー、イヤリング・ピアスの紹介をしたいと思います。 イヤリングやピアスのウエディングアクセサリーに悩んでいるという花嫁さまは、ぜひ参考にしてみてください。

 

目次

ウエディングアクセサリーは大ぶりのピアスやイヤリングを使うのが主流に!

最近のウエディングアクセサリーはネックレスをつけず、イヤリングやピアスなど、耳元のアクセサリーで顔周りを華やかに見せるのがトレンドです。 全体的に大ぶりなイヤリング・ピアスをつけるのが流行りになっています。


最近の流行り

注目のタッセル・フリンジのピアス・イヤリング

ウエディングアクセサリーのピアスやイヤリングとして流行りなのが、紐など細長い素材を束ねて結んだ「タッセル」、糸などの素材をぶら下げた「フリンジ」です。 タッセルやフリンジは大きく存在感のある物が多く、ウエディングアクセサリーとしてだけてはなく、最近では日常使いでも流行りのデザインになっています。 ウエディングアクセサリーで身につけるピアス・イヤリングは、フリンジの部分が小さな白いパールで出来ていたり、タッセルを束ねた上部に大きなビジューがついていたり、素敵なデザインのピアス・イヤリングがたくさんあります。

また、タッセルは昔から「悪い霊から護ってくれるお守り」として身につける物と言われています。 流行りとしてだけでなく、縁起の良いウエディングアクセサリーなので、ピアス・イヤリングに取り入れる花嫁さまも多いようです。

  • パールたっぷりのタッセルピアスです。

  • ビーズのタッセルイヤリング。顔周りを明るくしてくれます。

光に当たって輝くスターモチーフのピアス・イヤリング

キラキラと輝くスターモチーフのピアス・イヤリングは、花嫁さまが動くたびに煌めき、ウエディングアクセサリーとして華やかさを演出してくれます。 スターモチーフは希望と夢の象徴でもあり、身に着ける花嫁さまを明るく照らしてくれるウエディングアクセサリーとなるでしょう。 存在感のあるダイヤモンドで、立体的なデザインや、華奢なスターが連なった、揺れるロングタイプなど、スターモチーフはピアスやイヤリングとして取り入れやすいはずです。

スターには「富」「健康」という意味もあります。 ウエディングアクセサリーとしてぴったりのモチーフですね。 また、スターの輝きはピアスやイヤリングとして身に着けることで、花嫁さまに自信を与えてくれるでしょう。

  • ストーンで作られたスターがカジュアルでいて上品なピアス。ナイトウェディングや 普段使いにもおすすめです。

  • ビジュースターのシンプルでお洒落なイヤリング。揺れる星が目を引くデザインでナイトウェディングや冬婚にぴったりです。

ナチュラル感の出る小枝ピアス・イヤリング

華奢なワイヤーでできた小枝モチーフのピアスやイヤリングは、上品な雰囲気を演出してくれます。パールやクリアビーズの王道デザインや、リーフなどをあしらった、ナチュラルなデザインも人気です。 小枝モチーフのピアスやイヤリングをヘッドドレスと合わせてコーディネートするのもおすすめです。

小枝モチーフは、流行りのナチュラルウエディングやガーデンウェディングとの相性もバッチリです。 また、比較的簡単に自分で作ることもできます。 小枝のワイヤーに付けるビーズやリーフを、カクテルドレスの色に合わせてアレンジするのもおすすめです。 ウエディングアクセサリーとしてだけではなく、日常使いや、プレゼントとしても人気です。

  • さりげなくキラッと光るおしゃれな小枝のブライダルピアス。ウェデイングはもちろん、パーティーや二次会でも使えます。

  • 蕾のお花、開いてるお花、ビジューリーフのデザインがとても可愛いイヤリング。 顔周りを華やかにしてくれます。

お気に入りのピアス・イヤリングに合わせたヘアアレンジを

流行りのウエディングアクセサリーはヘアアレンジから、ピアス・イヤリングなどの小物を選ぶのもおすすめですが、お気に入りのピアス・イヤリングがあれば、そこからヘアアレンジを決めるのもアリですね。 流行りのヘアアレンジをいくつか紹介します。

大人気のシニヨンアレンジ

長年にわたって人気のヘアアレンジ、シニヨンは大ぶりなピアス・イヤリングが良く似合います。 低めの位置にまとめたローシニヨンで清楚なイメージに、高めの位置にまとめたハイシニヨンでプリンセスのようにと、好みのアレンジが可能です。 人気のシニヨンはどんなウエディングアクセサリーとも相性バッチリです。


花嫁

大人なハーフアップ

お色直しで人気のヘアアレンジ、ハーフアップも流行りのウエディングアクセサリーを引き立ててくれます。 トップは編み込みで仕上げ、おろした髪の毛は太めのアイロンで巻きましょう。 ハーフアップはバックスタイルも魅力的で、ナチュラルなピアス・イヤリングに良く合います。


花嫁

おしゃれなダウンスタイル

ガーデンウェディングや海でのビーチフォトでも人気のダウンスタイルです。 毛先に動きを付けたり、ストレートのままでもおしゃれに見えるダウンスタイルは、流行りのウエディングアクセサリーが引き立ちます。 髪の毛に濡れ感を持たせるスタイリングで、より色っぽい仕上がりが叶います。 ピアスやイヤリングで、さらに妖艶なイメージを演出しましょう。


花嫁

まとめ

流行りのウエディングアクセサリー、イヤリングやピアスの特徴を紹介してきました。いかがだったでしょうか? モチーフによってそれぞれの魅力があり、必ず好みのウエディングアクセサリーに出会えるはずです。 式の前日は理想の自分をコーディネートしましょう。


花嫁