職場や友達に贈る1000円前後の結婚祝いのお返しギフト|結婚内祝い・結婚祝いのお返しギフトならPIARY(ピアリー)

× 閉じる

× 閉じる

職場や友達に贈る1,000円前後の結婚祝いのお返しギフト

最終更新日:

職場や友達に贈る1,000円前後の結婚祝いのお返しギフト

結婚祝いのお返しは、ギフトの内容だけではなく金額設定も気になるところ。
目上の人や年配の方ではない限り、高額なお返しは返って気を遣わせてしまいます。

今回はそんな結婚祝いのお返しについて解説!お返しする相手は職場の同僚や友達!
職場の同僚や友達が喜ぶ、1,000円前後で贈れるお返しギフトを紹介します。
職場の同僚や友達に結婚祝いをもらった人、お返しギフトを検討中の人は、ぜひ参考にしてみてください。

目次

【結婚祝いのお返し】職場の同僚や友達に喜ばれるギフトは?

結婚式のお祝いは、嬉しいことにたくさんの人から頂くお祝いです。
兄妹や親戚など、自分の家族だけではなく、身近な人から結婚祝いをもらったら感謝の気持ちもきちんとお返ししなければなりません。

そんな身近な人の中でも、職場の同僚や友達にはどんなギフトを贈ればよいのでしょうか?
まずは職場の同僚や友達にぴったりの喜ばれるお返しギフトを紹介します。

食べ物

職場の同僚や友達だけではなく、結婚祝いのお返しといえば食べ物ギフト!
種類が豊富な食べ物ギフトは、好みの食材で選んだり、金額で選んだりと、お返しする相手によって自由に決めることができます。
さらに食べ物なら1,000円前後のギフトが多く、職場の同僚や友達へのお返しにぴったり!
相手に気を遣わせることなく、お気に入りの一品を必ず見つけることができます。

タオル

こちらも内祝いの定番、人気お返しギフトは毎日使えるタオルです。
日用品の中でもタオルは長年人気のお返しギフト。
バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオルなど、いろんなサイズが揃ったタオルセットが喜ばれるでしょう。
さらに季節や年齢も選ばないタオルは、どんな相手にもおすすめの内祝い・お返しギフトです。

洗剤

キッチン洗剤や洗濯用洗剤など、お返しにおしゃれな洗剤を贈るのも良いでしょう。
職場の同僚や友達なら、こだわった日用品でサプライズするのもおすすめ。
インテリアにも馴染むおしゃれな洗剤なら、職場の同僚や友達も喜んでくれるはず!
さらに洗剤は毎日使うアイテムなので、お返しギフトにぴったりです。
1,000円前後のお得なお返しギフトなら、洗剤もぜひ検討してみましょう。

以上、職場の同僚や友達に喜ばれるお返しギフトです。
1,000円前後で贈れるお返しギフトなら、食べ物・タオル・洗剤がおすすめ!
それぞれのアイテムの特徴を理解し、相手に喜んでもらえるお返しギフトを選びましょう。

【結婚祝いのお返し】職場の同僚や友達におすすめのお返しギフト!

ここからは結婚祝いの内祝いに、職場の同僚や友達におすすめのお返しギフトを紹介!
特に喜ばれるお返しギフト、「食べ物」「タオル」「洗剤」の3つに分けて紹介します。
職場の同僚や友達にお返しをする人は、相手の年齢や性別を考えながら、お返し選びの参考にしてください。

同僚や友達におすすめ「食べ物」

瀬戸内素麺紀行 A

夏にぴったりの食べ物ギフト!涼のおもむき そうめん詰合せセットです。
1,000円台で買えるお返しギフトは、職場の同僚や友達に贈るにはぴったりの金額。
相手に気を遣わせることなく、喜んでもらえるおすすめのお返しギフトです。

そうめんは、讃岐と播州2つの味を食べ比べできます。
さらにそうめんは家族みんなで集まって食べられる、特別な食べ物ギフト。
結婚祝いのお返しだけではなく、快気祝いやお中元としても喜ばれます。
涼しげなそうめんの詰め合わせセットで、暑い夏を乗り切ってもらいましょう。

瀬戸内素麺紀行
商品詳細はこちら

だし茶漬けセットK

普段食べられない少し豪華なお茶漬けが楽しめる、だし茶漬けセットKです。
北海道産真昆布と、静岡県産の抹茶の風味が広がる贅沢な食べ物ギフト。
おしゃれな食べ物ギフトを贈れば、職場の同僚や友達もきっと喜んでくれるはず。
味ははまぐり・ずわい蟹・紅鮭・紀州南高梅の4つの味を楽しめます。
さらっとしたお茶漬けは、ちょっと小腹がすいた時や、朝ごはんにもぴったり。
同じ職場だからこそ、仕事で疲れた同僚や友達を、やさしいお茶漬けセットで癒してあげましょう。

だし茶漬けセット
商品詳細はこちら

北海道Premium海鮮パスタ&野菜スープセットA

自宅でおしゃれなイタリアンが楽しめる!北海道Premium海鮮パスタと、パスタに合う野菜スープのセットです。
パスタはロングパスタとタリアテッレの2種類。
そして北海道の鮭、ずわい蟹の旨みを閉じ込めたクリームソースで本格的なイタリアンを味わえます。
スープはかぼちゃ・玉ねぎ・男爵いも・スイートコーン・アスパラガスと、5種類のスープを食べ比べできます。
北海道の大自然で育った野菜と海鮮が同時に楽しめる、イタリアン好きの同僚・友達にぴったりのお返しギフトです。

北海道Premium海鮮パスタ&野菜スープセット
商品詳細はこちら

その他のグルメはこちら

バウムクーヘン&ブラウニー・フロランタン

高級感あふれるスイーツのお返しギフト、バウムクーヘン&ブラウニー・フロランタン。
食べ物ギフトの中でも、スイーツは女性人気の高いお返しギフトです。
しっとりした食感のバウムクーヘンと、ナッツがアクセントのほろ苦いブラウニー・フロランタンは、大人が喜ぶ甘いお返しギフト。
さらに1,000円台で贈れるとは思えないクオリティーに、職場の同僚や友達も大満足のお菓子ギフトになるでしょう。
コーヒーや紅茶にもよく合い、贅沢なおやつタイムを楽しんでもらえます。

バウムクーヘン&ブラウニー・フロランタン
商品詳細はこちら

その他のスイーツはこちら

職場の同僚や友達におすすめのお返しギフト「タオル」

今治かのんタオルと環境にやさしい石けんセット

人気の今治タオルから、環境に配慮した豪華なお返しギフトセットです。
淡いグリーンが爽やかな印象を与える、どんな人でも使いやすいタオルセット。
そしてタオルにはカスミソウがあしらわれており、可愛らしくお子さまにも喜んでもらえそうなデザインです。
セット内容はフェイスタオル・ハンドタオル・綿ボディタオルの豪華な3枚セット。
さらに3つの石けんは保湿効果のあるシアバター配合で、環境にも配慮したやさしい石けんです。
コロナ過には嬉しい日用品ギフトを贈り、職場の同僚や友達に毎日使ってもらいましょう。

今治かのんタオルと
環境にやさしい石けんセット
商品詳細はこちら

今治さくらいろは 愛媛今治タオルセット フェイス1P ハンド1P A

さくら色と白色カラーのタオルセット。 さくら色のタオルには、さくら文様が描かれており縁起の良い事の始まりを意味しています。結婚内祝いにふさわしいタオルセットです。毛羽が出にくいのが特徴なので、肌触りが良いのが長く続きます。

今治さくらいろは
愛媛今治タオルセット
商品詳細はこちら

グリーンモード 今治エコリーフ フェイスタオル2P

こちらも化学薬品を使わない環境に配慮したエコなギフトセット、グリーンモード 今治エコリーフ フェイスタオル。
SDGsの取り組みに連動した商品をお祝いのお返しギフトとして贈れる、現代ならではのギフトセットです。
タオルは無染色・無漂白で、環境だけではなく人にもやさしいエコなタオルです。
カラーも使いやすいベージュなので、どんなお部屋にも馴染むはず。
さらに毎日使えるフェイスタオルは、さまざまな人の生活にマッチします。
エコなアイテムを1,000円代で贈れる、現代人にぴったりのお返しギフトです。

グリーンモード
今治エコリーフ フェイスタオル
商品詳細はこちら

その他のタオルはこちら

職場の同僚や友達におすすめのお返しギフト「洗剤」

ローラ アシュレイ ハンドウォッシュセット B

『ローラ アシュレイ』のハンドソープは、やさしくしっかり汚れを落とし、香りがいいのが特徴。
詰め替えも2個ついているので、長く使っていただけます。
感染予防にもなるお返しで、職場の同僚や友達の健康をサポートしましょう。

ローラ アシュレイ
ハンドウォッシュセット
商品詳細はこちら

フロッシュ キッチン洗剤ギフト J

自然想いなドイツ生まれの洗剤、カエルのロゴでおなじみのブランド、フロッシュのキッチン洗剤セット。
内容はフロッシュの洗剤ミニが3つ・スポンジ・マイクロファイバークロスの豪華な洗剤セットです。
フロッシュは自然にやさしいだけではなく、使う人の手肌にもやさしい商品を提供し続けている信頼あるブランドです。
弱酸性・ノンアルコール・低刺激性洗浄成分処方で、お皿洗いの悩みも解決します。
大切な職場の同僚や友達に、フロッシュの洗剤セットはぴったりのお返しギフト。
手肌にやさしい洗剤のお返しギフトで、お皿洗いを楽しんでもらいましょう。

フロッシュ キッチン洗剤ギフト
商品詳細はこちら

ティアーズ オブ フローラ B

肌に優しい石鹸とボディソープのセット。 アロエとローズの2種類。どちらも自然豊かな香りがし、泡立ちが良いのが特徴。使っていただくと肌に優しいのが実感できる商品です。

ティアーズ オブ フローラ
商品詳細はこちら

その他の洗剤はこちら

以上、職場の同僚や友達におすすめのお返しギフト。
「食べ物」「タオル」「洗剤」にわけておすすめの商品を紹介しました。
結婚祝いの内祝い・お返しギフトは、たくさんのラインナップから選べて、必ず食べてもらえるもの、必ず使ってもらえるものを選びましょう。
食べ物でも日用品でも、相手の好みやタイプを考え、もらった時の喜んでくれる顔を想像しながら選んでください。

まとめ

職場の同僚や友達に贈る、結婚祝いのお返しについて。
1,000円前後で贈れる内祝い・お返しギフトを紹介しました。

職場の同僚や友達は、いつも仕事場で顔を合わせる大切な仲間です。
そんな大切な仲間から結婚祝いをもらったら、お返しギフトと共に感謝の気持ちを伝えましょう。
お返しにぴったりのギフトセットの中から、あなたの職場の同僚や友達に合う最高のお返しをしてください。

合わせて読みたい
結婚内祝い・結婚祝いのお返し 記事

結婚内祝い・結婚祝いのお返し
記事まとめへ