ビンゴゲームにおすすめ!景品ランキング|景品ならPIARY(ピアリー)

× 閉じる

× 閉じる

ビンゴゲームにおすすめ!景品ランキング

最終更新日:

みんなが盛り上がる定番のビンゴゲーム。
ビンゴをやると決まったはいいものの「どんな景品を用意すればいいのだろう…」とお悩みの幹事さまが多いはず。 景品選びってとっても難しいですよね…。
そんな方必見!景品の選び方のポイントとともにビンゴゲームにおすすめの景品をランキング形式でご紹介します!!

目次

・Point1. 景品の予算を決めよう!
・Point2. 景品をいくつ用意するか決めよう!
・Point3. 景品の選び方を決めよう!
・Point4. 予算別おすすめ景品ランキング
・まとめ

Point1. 景品の予算を決めよう!

「参加人数」と「一人当たりの予算」を決めて、景品の予算を出します。

 例)参加人数は「30人」、一人当たりの予算が「1,000円」
   30(人)×1,000(円)=30,000(円)
   ⇒景品の予算が「3万円」となります

このように景品の予算を出して、イベントにぴったりの景品を選ぶ準備をしましょう!

Point2. 景品をいくつ用意するか決めよう!

景品を用意する時には 「参加者全員分の景品を用意する」or「数人分だけ景品を用意する」
どちらにするか決めることが必要になってきます。

「参加者全員分の景品を用意する」場合

平等にみんなに景品を渡すことが出来ることが特徴です。 誰かがもらえなくてつまらないという思いをすることなく、みんなが嬉しい気持ちになれます。 しかし、全員に渡すことで景品の単価が下がってしまうことも。 全員に景品を用意する場合は、景品単価の割り当てが重要になってきます。 また、参加人数が多いと景品を渡し終わるのに時間がかかってしまう場合があるので、 ゲーム時間を長くとるか渡す時間を短縮するかの工夫をしましょう。

「数人分だけ景品を用意する」場合

用意する景品の点数が少ない分、1つ1つの景品予算を高くできる特徴があります。 豪華景品を目の前にして、会場は大盛り上がりすること間違いないでしょう。 また、渡す人数が少ない分ゲーム時間の短縮ができ、スムーズに進めることができます しかし、景品点数が少ないので当たらない人が出てきてしまいます。 当たらなかった人たちにも「楽しかった」と思ってもらえるような工夫をしましょう。 例えば、残念賞や参加賞としてプチギフトを渡すのもおすすめです。

プチギフトを見たい方はこちら

以上のことを参考に、イベントの目的や参加者によって どちらの方が喜ばれるかを考えて決定しましょう!

Point3. 景品の選び方を決めよう!

人気の景品セット

迷ったときはこれ!PIARYで人気の高い景品を集めた「人気景品セット」
景品点数と予算からぴったりのものを探すことができます。 幹事さまの時間と手間が省けるところがおすすめです!

人気景品セットランキング

他の人気景品セットはこちら

内容が選べる景品セット

幹事さまオリジナルの景品セットが作れる「選べる景品セット」
景品点数と予算が決まれば、あとは景品を選ぶだけなので、 予算に足りているかオーバーしているかなどをいちいち計算する必要はありません! 時間はかけたくないけど、ある程度は選びたい!という幹事さまにおすすめです!

選べる景品セットランキング

他の選べる景品セットはこちら

幹事さまが1から選ぶ

1つ1つ選べるので、イベントの内容や参加者に合わせた景品を用意できます!
この場合は、景品の予算から各景品にどれくらいの予算を割り当てるかを決めます。

 例)景品の予算が30,000円で5点用意する場合
    1等 12,000円
    2等 9,000円
    3等 5,000円
    4等 3,000円
    5等 1,000円

予算の割り当てが決定したら、メイン景品を決めましょう!

Point4. 予算別おすすめ景品ランキング

ここからは予算別のおすすめ景品をランキング形式でご紹介します!

「1,000円未満」

参加賞や特別賞として渡すと喜ばれる景品です!

1,000~2,999円

参加者全員に景品を渡す場合におすすめです!

3,000~4,999円

誰が当たっても嬉しくなるような景品です!

5,000~9,999円

小規模イベントや予算を抑えたい方にメインとしてぴったりの景品です!

10,000円以上

普段は買えないような豪華景品を前に会場は盛り上がること間違いなし!

その他の景品はこちら

まとめ

景品選びはイベントの目的や参加者の顔ぶれ、予算に合ったものから選ぶことがポイントです!
ぴったりの景品を見つけてビンゴゲームをもっと盛り上げましょう♪

大人気!当選者が選べる景品特集