誕生日に贈って喜ばれるおすすめプチギフト|プチギフトならPIARY(ピアリー)

× 閉じる

× 閉じる

誕生日に贈って喜ばれるおすすめプチギフト

最終更新日:

誕生日に贈って喜ばれるおすすめプチギフト

プチギフトは結婚式だけではなく、誕生日にプレゼントするのもおすすめです。気軽に贈れるプレゼントとして、最近では喜ばれるようになりました。誕生日プレゼントにおすすめの商品を紹介します。さらにPIARYのプチギフトならではの無料特典も解説するので、誕生日のプレゼント選びの参考にしてください。

目次

誕生日にはどんなプチギフトが喜ばれる?

誕生日プレゼントを手渡し

誕生日プレゼントは、結婚式のようにたくさんのゲストに贈るのではなく、特定の人物に贈るものです。そのため、贈る相手の年齢・性別・好みによって喜ばれる商品が変わります。せっかくならどんな人にも喜ばれるプチギフトを贈りたいですよね。 プチギフト選びに失敗しないために、まずは誕生日にどんなプチギフトが喜ばれるのか、具体的なプチギフトの内容を確認しましょう。

お菓子

結婚式でもらうプチギフトはお菓子が多いですよね。その理由は食べたら無くなるので、受け取る相手が負担に感じないからです。

この考えは誕生日プレゼントにも同じことが言えます。趣味や好みがわからず、あとに残る商品を贈るのは少し不安ですよね。あとに残らないお菓子を嫌がる人は比較的少なく、ちょっとしたプレゼントとして誕生日に気軽に贈ることができます。

タオルハンカチ

食べ物ではなく日用品を贈りたいなら、タオルハンカチがおすすめです。外出先でも手洗いうがいをする人は増えましたよね。誕生日プレゼントとしてタオルハンカチを贈ればたくさんの人に喜ばれます。

特に男性の場合、自分でタオルハンカチを買うのに抵抗がある人もいるはずです。そんな時プレゼントでタオルハンカチをもらえば、喜んで使ってくれるでしょう。そのため、タオルハンカチは男性女性限らずもらって嬉しいプチギフトと言えます。

雑貨

食べ物や日用品以外にも、さまざまな雑貨を贈ることもできます。キッチン用品やバスグッズなど私たちの生活に寄り添ったアイテムが揃っています。

あとに残らないお菓子は人気のプチギフトですが、あえて誕生日プレゼントは使いやすい雑貨を贈るのもおすすめです。贈る相手の性格や好みを理解しているなら、特別な感覚を味わえるおしゃれ雑貨を贈ってみましょう。

以上が誕生日に喜ばれるプチギフトです。誕生日は年に一度のお祝いなので、まずはどんな人にプチギフトを贈るのか、贈る相手の特徴を理解しましょう。

PIARYのプチギフト一覧はこちら

誕生日におすすめのプチギフト「お菓子」

  • プチスポーツシリーズは4つのスポーツをイメージしたパッケージがおしゃれな、食べやすいお菓子入りのプチギフトです。プチサッカー・プチベースボール・プチテニス・プチゴルフの中から、相手の好きなスポーツに合わせて贈ることができます。
    中身のお菓子はハートのクッキーが5枚入っており、ちょっとしたおやつにもぴったりの商品です。
    スポーツモチーフのプチギフトなら、スポーツ好きの方に喜ばれるでしょう。誕生日だけではなく、それぞれのスポーツのイベントでも配れるおしゃれなプチギフトです。

    プチスポーツシリーズ
    の詳細はこちら

  • お姫様気分を味わえるプティ・コーチです。舞踏会に行く馬車をイメージしたデザインで、乙女心をグッと掴みます。ピンク・グリーン・クリームの3つの色は、どれも淡くやさしいイメージです。
    気になるお菓子はハート型のパイが3枚入っています。やさしい香りとサクサクの食感を楽しめる、誕生日にぴったりのプチギフトです。

    プティ・コーチの詳細はこちら

  • テトラ型のパッケージが可愛いプチギフトです。ころんとしたサイズ感が可愛らしく、男性にも女性にも渡せるデザイン。
    透明感のあるパッケージの中には、カラフルなフルーツゼリーが入っています。フルーツゼリーの味はレモン・ピーチ・ストロベリー・メロンの4種類。

    カトルテットの詳細はこちら

  • 花束のようにラッピングされたプチギフトです。誕生日に花束を渡す代わりにこのプチギフトを渡すのはいかがでしょうか。クラフト紙に黒のリボンを結んで大人っぽくナチュラルに演出。
    中身は優しい甘さのサクサククッキーなので、手軽に食べていただけます。メッセージを添えて贈るのもいいですね。

    ミニブーケットの詳細はこちら

誕生日におすすめのプチギフト「タオルハンカチ」

  • リアルな見た目は第一印象もバッチリのプチギフト、本物みたいなスイーツタオルのミニロールです。本物のロールケーキのような見た目のタオルハンカチは、そのまま飾っていたくなる、誕生日プレゼントにぴったりの商品です。
    種類はピンクのストロベリー・茶色のバターの2つから選べます。かわいくてユーモア溢れるタオルハンカチなら、誰もが喜んでくれるでしょう。

    本物みたいなスイーツタオル
    の詳細はこちら

  • 普段使いにちょうどよいミニサイズのタオル。男性女性限らず外出先でも使いたくなるくらいおしゃれです。
    今治タオルは、定番の贈り物で誕生日プレゼントに喜ばれます。いつまでも長く使えるので、誕生日以外のお祝いのシーンにも喜ばれる商品です。

    今治 ガーゼ&パイルミニハンカチ
    の詳細はこちら

  • オシャレな猫たちがパッケージにデザインされた可愛いハンカチギフト。中身のハンカチは、広げるとそれぞれの面に違う柄が施されています。どれも明るく爽やかな柄で日常使いしやすいデザインなので、実用的な贈り物です。
    猫好きな方にはパッケージのデザインも喜んでいただけるポイント。

    Nice Cats!
    の詳細はこちら

誕生日におすすめのプチギフト「雑貨」

  • 結婚式で人気のプチギフトを、誕生日プレゼントとしても贈れる「リーフコルクコースター」です。
    やさしいコルクの手触りは、たくさんの人に癒しを与える特別な存在感があります。コーヒーや紅茶など、ティータイムにあると嬉しいおしゃれな雑貨のプチギフトです。
    木のぬくもりを感じるナチュラルアイテムが好きな人には、リーフコルクコースターが喜ばれるでしょう。

    リーフコルクコースター
    の詳細はこちら

  • マスクに貼るちょっと変わったプチギフト、マスク用アロマシールです。
    アロマシールは清涼感を味わえるレモンミント、爽やかでリラックス効果もバツグンのオレンジフラワーの2つの香りを楽しめます。
    気分を変えたい時やストレス軽減にもなるので、お菓子やタオルハンカチとセットで贈るのもおすすめです。

    マスク用アロマシール
    の詳細はこちら

  • 世界に一つだけのオーダーメイドプチギフトを贈りたいなら、「宝石石鹸 Savon de von」がおすすめです。本物の宝石のような美しさから、SNSを中心に注目を集めているプチギフトです。
    結婚式という特別な日のために作られたプチギフトですか、誕生日プレゼントとして大切な人に贈ることもできます。見た目の良さだけではなく、石鹼として日常的に使える商品なので、男性女性関係なくどんな人にも使ってもらえるプチギフトです。
    オーダーメイド内容は、名前やメッセージを無料で入れることができ、単色やグラデーションなど、お好きなカラーを選ぶこともできます。気になる香りはラベンダー・ジンジャースイートティー・レモングラス・ジャスミン・ローズの5種類から選べます。
    ラッピングリボンも3種類から選べるので、オリジナリティー溢れるプレゼントで相手を喜ばせたい人に人気の商品です。誰とも被りたくないサプライズ好きの人なら、オーダーメイドの特別なプレゼントを贈りましょう。

    オーダーメイド宝石石鹸
    Savon de von
    の詳細はこちら

  • 四つ葉のクローバーがデザインされた可愛いティースプーン。四つ葉クローバーは幸せの象徴であり、幸せを運んでくれるという意味で誕生日プレゼントにぴったりです。見た目も可愛いのできっと喜ばれますよ。

    クローバーティースプーン
    の詳細はこちら

あると嬉しいプチバッグ

水色のプチバッグ

プチギフトを入れるのにぴったりのサイズ感、プチギフトを贈るならあると嬉しい商品はかわいいプチバッグです。まとめ買いもできるプチバッグは3つのデザインから選んでもらえます。

ゴージャスでヨーロピアンテイストの「リッチクラウン」。ブラウンのラインが大人っぽい「ショコラブラウン」。ピンクの蝶がガーリーな「レースバタフライ」の3種類です。プチギフトのイメージや相手の好みに合わせて、ぴったりのプチバッグに入れてプレゼントしてください。

プチバッグはこちら

PIARYプチギフトの無料特典

サンクスタグ

ひもやリボンをタグに結んでおしゃれに演出、プチギフトの雰囲気がアップするサンクスタグです。付けるだけでプチギフトが世界に一つだけの商品へと変身するので、おしゃれな演出で相手を喜ばせたい人におすすめです。

40種類以上のデザインが選べるサンクスタグがあれば、プチギフトをレベルアップさせることができます。

サンクスカード

誕生日にプチギフトと一緒に、心のこもったメッセージを贈れるサンクスカードです。メッセージは誕生日にぴったりのお祝いの言葉を選ぶことができます。裏面には手書きでメッセージも書けるので、普段言えない言葉をサンクスカードに載せるのもおすすめです。

選べるデザインはなんと130種類以上!プチギフトとサンクスカードを贈り、手渡しだからこそ伝わる思いを伝えてみましょう。

デコシール

選んだプチギフトにペタッと貼るだけの手軽さが人気のデコシールです。小さなデコシールなら、コンパクトなプチギフトにちょうど良く、プチギフトに映えておしゃれに仕上がります。

デコシールも種類が豊富で、100種類以上のデザインから選ぶことができます。貼るだけでプチギフトがオリジナリティー溢れる商品へと変化し、サプライズ演出も狙える人気の特典です。

プチギフトの無料特典!

誕生日にはちょっとしたプレゼント贈り、日ごろ言えない感謝の気持ちを伝えよう

誕生日に贈って喜ばれるプチギフトについて、PIARYおすすめのプチギフトをたくさん紹介しました。

プチギフトはささやかな気持ち、ちょっとしたプレゼントにぴったりの贈り物です。大切な人の誕生日に贈り、日ごろ言えない感謝の気持ちを伝えてください。

PIARY|プチギフト一覧はこちら

あわせて読みたい

プチギフト記事まとめへ