感謝が伝わる「ありがとう」の飲み物のプチギフト|プチギフトならPIARY(ピアリー)

× 閉じる

× 閉じる

感謝が伝わる「ありがとう」の飲み物のプチギフト

最終更新日:

感謝が伝わる「ありがとう」の飲み物のプチギフト

日頃の感謝を込めて、「ありがとう」の気持ちと共にプチギフトを贈りましょう。
プチギフトはちょっとしたプレゼントにぴったりの贈り物なので、値段を気にせず気軽に渡せるのが魅力です。

プチギフトはお菓子など、食べ物を贈ることが多いですよね。
実は食べ物だけではなく、飲み物にも人気のプチギフトがたくさんあります。

今回はそんなプチギフトの中でも、飲み物だけにフォーカスしてみました。
お菓子などの食べ物とは違う、飲み物ならではの魅力を紹介します。
さらにPIARYおすすめの飲み物のプチギフトを紹介するので、プチギフト選びの参考になると嬉しいです。

目次

人気の飲み物のプチギフトとは?

飲み物のプチギフトは、どんな商品が喜ばれるのでしょうか?
せっかくなら人気の飲み物を贈り、「ありがとう」の気持ちを伝えたいですよね。
まずはどんな飲み物のプチギフトが喜ばれるのか、人気の飲み物を確認しましょう。

コーヒー

結婚式の飲み物のプチギフトでも、長年人気のコーヒーです。
大人への贈り物にぴったりの飲み物なので、年配の方やコーヒー好きなら積極的にプレゼントしましょう。
特に飲みやすいドリップパックやスティックタイプのコーヒーは、一杯だけの飲み切りなので贈りやすいプチギフトです。
外出先で飲んだり、職場やオフィスで飲んだりできるので、一人暮らしの人にも喜ばれます。

コーヒー

紅茶

コーヒーと同じく、紅茶も定番のプチギフトです。
さっぱりした飲み口の紅茶は、家事や仕事終わりにリラックスしたい人に喜ばれます。
特にパッケージにこだわった、おしゃれなプチギフトを選ぶのがおすすめです。
紅茶は飲み切りタイプのティーバッグが豊富なので、その日の気分でお好きな味を選んで飲むこともできます。

紅茶

ジュース

フルーツの甘さを感じる、フルーツジュースも人気の飲み物のプチギフトです。
特に小さなお子さまのいる家庭なら、フルーツジュースはとても喜ばれるでしょう。
フルーツジュースを贈れば、家族みんなで楽しみながらプチギフトを味わってもらえます。
お子さまの誕生日や卒業祝いとして、フルーツジュースの飲み物のプチギフトを贈るのがおすすめです。

ジュース

意外にもミネラルウォーターは、近年人気の飲み物のプチギフトなんです。
お口直しや薬を飲む時にも重宝し、水分補給にも使えて、誰でも飲める万能な飲み物だからです。
さらにミネラルウォーターのプチギフトは、ボトルもおしゃれでデザイン性の高い商品が多く揃っています。
SNS映えも狙えるので、おしゃれ感度の高い人にはおすすめのプチギフトです。

水

このように、人気の飲み物のプチギフトはたくさんあります。
食べ物と同じく、飲み物にも好き嫌いや苦手なものがあるので、事前に相手の好みを確認してからプチギフトを選びましょう。

贈る相手の年齢や好みを考え、受け取る側の立場になってプチギフトを選んでください。
喜んでもらえる飲み物のプチギフトがあれば、「ありがとう」の気持ちがより伝わります。

プチギフトはこちら

PIARYおすすめの飲み物のプチギフト!

ここからはPIARYおすすめの飲み物のプチギフトを紹介します。
人気の飲み物のプチギフト、「コーヒー」「紅茶」「フルーツジュース」「水」に分けて紹介するので、それぞれの特徴を見ながらプチギフトを選んでください。

飲み物のプチギフト「コーヒー」

  • 人気のINIC coffeeから、スムースアロマのブレンドコーヒーです。
    パッケージに「サンキュー」の文字がデザインされており、普段言えないありがとうの気持ちが伝わります。
    メッセージ入りのパッケージには、飲みやすいスティックコーヒーが2本入っています。
    バッグやポケットに入れて持ち運べるので、いつでも美味しいコーヒーが飲める嬉しいプチギフトです。
    ありがとうの気持ちがなかなか言えない人には、メッセージ入りの飲みやすいコーヒープチギフトがおすすめです。

    INIC coffee
    スムースアロマ サンキュー
    はこちら

  • 同じくINIC coffeeから、かわいいスヌーピーのパッケージが印象的な、PEANUTS COFFEEデカフェです。
    中にはコンパクトで飲みやすい3つのスティックコーヒーが入っています。
    美味しいコーヒーが自宅でも外出先でも楽しめる飲み物のプチギフトです。
    コーヒーはバランスの良いコロンビア産と、力強いグアテマラ産を使用しているのでコーヒー好きでも満足してもらえます。
    そしてカフェインを99.85%除去しており、妊婦さんなどカフェインを控えたい人にも飲んでもらえる人気の飲み物のプチギフトです。

    INIC coffee
    PEANUTS COFFEE デカフェ
    はこちら

  • デンマーク生まれの便利なコーヒーパック、COFFEE BREWERコロンビアです。
    コーヒーパックにお湯を注ぎ、濃さに合わせて2〜6分待ちます。
    コーヒーをカップに注げば完成する、珍しいタイプのドリップパックです。
    コーヒーの味は柑橘系の香りと、アーモンドのような風味が楽しめるので、いつものブレンドコーヒーに飽きている人でも満足してくれるでしょう。
    ユニークなパッケージと貴重な味わいのコーヒーは、ちょっとしたお祝いのシーンに贈れば喜んでもらえるプチギフトです。

    COFFEE BREWER コロンビア
    はこちら

  • 「THANK YOU」と書かれたパッケージで感謝を伝えられるプチギフト。
    小さなコーヒー豆の袋には、本格ドリップコーヒーが2種類入っています。
    日頃の感謝を込めて、ホッとひと息つける時間をプレゼントしたい方におすすめです。
    プチギフトでありながらも、ボリュームがしっかりあるのできっと満足していただけますよ。

    ホッと珈琲はこちら

コーヒーはこちら

飲み物のプチギフト「紅茶」

  • 食べられるお花「エディブルフラワー」を浮かべていただくエディブルフラワーティー。一緒にいただく紅茶は、深くコクのある味わいのダージリンティー。
    エディブルフラワーのビオラがかわいく紅茶を入れると見惚れてしまうほど。紅茶好きの女性が喜んでくれそうな、おしゃれな飲み物のプチギフトです。

    エディブルフラワーティ
    はこちら

  • 水より美味しく、ジュースより健康的で、コーヒーよりカフェインが少ない!
    これまでにない新しいフルーツティーで、美味しく健康的に水分補給ができる飲み物です。
    それだけでなく、栄養たっぷりで美容にいいスーパーフードである「クコの実」を配合しており、女性にとっても非常に嬉しい飲料となっています。
    夜のお休み前に、仕事の合間に、ホット一息つきたいときにピッタシのドリンクです。

    DOZO Freesh
    フルーツティー アンバーパイン
    はこちら

  • 白を基調としたパッケージの「BLANC -ブラン-」。BLANC -ブラン-は、ティーバッグとコーヒーがセットされているので男性の方にも喜んでいただける商品です。
    お世話になった方へ感謝と一緒にホッと一息ついていただきたいと願ってお渡しするといいでしょう。

    BLANC -ブラン-
    はこちら

  • 感謝のメッセージがプリントされた和紅茶のプチギフトです。
    和紅茶は、日本で育った茶葉を紅茶に加工したもの。
    渋みが少なく飲みやすいので、日本人に合った味になっています。
    和食や和菓子にもよく合うのでシーンを問わず楽しんでいただけます。
    メッセージと一緒に可愛らしい猫の「みたらしちゃん」がデザインされていて、ほっこり優しい気持ちになれますよ。
    裏面はちょっとクスッと笑顔になっちゃうメッセージも。

    感謝のきもちでいっぱいです
    はこちら

紅茶はこちら

飲み物のプチギフト「ジュース」

  • カラフルなデザインがおしゃれな炭酸水 フルーラです。
    フルーラは、「フルーツ」と「ラムネ」を掛け合わせた果実の炭酸水です。
    甘すぎずラムネならではの清涼感と後味に残る香り豊かなフルーツが何とも言えない商品です。
    マンゴーとライチとラフランスが各10本入っています。
    子供会の送別会や謝恩会といった行事にプレゼントすると喜ばれることでしょう。
    また、子供だけでなく大人も楽しめる飲み物のプチギフトです。

    フルーラはこちら

  • 可愛い小瓶入りアップルジュースです。
    果汁100%なのでお子様にも美味しく飲んでいただけます。
    また、お気に入りのタグ、カードorシールがセットになっているので名前を入れておしゃれにアレンジすることも可能です。
    「ありがとう」の気持ちをみんなに届けるのと同時に、みんなが笑顔になる最適な飲み物です。

    マルティネリ
    100%アップルジュース
    はこちら

飲み物のプチギフト「水」

サンクスウォーター

サンクスウォーターは、贈る相手を選ばない、天然水のプチギフトです。
結婚式用のプチギフトとして、たくさんのゲストに贈るために作られましたが、さまざまなお祝いのシーンでも贈ることができます。

食べ物だけではなく、飲み物にも人によっては好き嫌いがあるものです。
さらに飲み物はホットとアイス、季節によって贈り分けもしなければなりません。
しかし、サンクスウォーターなら好みや季節を気にする心配もなく、老若男女問わずいつでも贈ることができます。

そしてサンクスウォーターの魅力の一つは、おしゃれな4種類のパッケージです。
スプラッシュペイント・フラワーシャワー・ゴールドダスト・ボタニカルフラワー、どれもおしゃれでSNS映えも狙えます。
40本入りの1ケースなので、卒業式や入学式、友人が集まるお祝いのシーンで、みんなにプレゼントするのがおすすめです。

さらに無料特典のサンクスカードやタグを使えば、あなただけのオリジナルプチギフトが完成します。
みんなのテンションが上がるプチギフトを贈り、「ありがとう」の気持ちを届けましょう。

サンクスウォーターはこちら

サンクスタグ・サンクスカード・デコシールはこちら

ジュース・水はこちら

まとめ

感謝が伝わる「ありがとう」の飲み物のプチギフトについて、人気の飲み物のプチギフトやおすすめの商品をたくさん紹介しました。

プチギフトは結婚式だけではなく、どんなお祝いのシーンでも贈ることができるプレゼントです。
誕生日や出産祝い、新築祝いや引っ越し祝いなど、お祝いのシーンに添えて一緒に贈ればきっと喜んでくれます。
相手の気持ちに寄り添った飲み物のプチギフトを贈り、普段言えない「ありがとう」の思いを伝えてみましょう。

あわせて読みたい

プチギフト記事まとめへ