結婚式のアルバムは外注をして満足度の高いアルバムづくりを|結婚式アルバム・フォトブックならPIARY(ピアリー)

× 閉じる

× 閉じる

結婚式のアルバムは外注をして満足度の高いアルバムづくりを

最終更新日:

結婚式のアルバムは外注をして満足度の高いアルバムづくりを

人生最高の晴れ舞台、結婚式の思い出の写真を結婚式アルバムにしてみませんか?
結婚式アルバムは自分たちで見返すだけではなく、結婚内祝いやプレゼントとして大切な人たちと共有できます。

今回はそんな結婚式アルバムについて解説!
結婚式アルバムを式場に依頼する場合と、外注してPIARYで作成する場合を比較しながら紹介します。
品質が良く満足度の高い結婚式アルバムを作るために、式場と外注の違いをきちんと把握しましょう。

目次

結婚式の写真をアルバムに!式場と外注の結婚式アルバムを徹底比較!

結婚式の写真をアルバムにするには、結婚式場に依頼するか専門サイトで外注するかの2択が一般的。
品質の高い結婚式アルバムを作るなら、両方の特徴を理解しなければなりません。
まずは式場と外注、それぞれの特徴を紹介します。

価格について

結婚式アルバム作成において、一番気になるのは価格。
せっかくなら少しでも費用を浮かせて作りたいですよね。
はじめに結婚式場と外注、それぞれの価格設定について見てみましょう。

式場は高額になりがち

結婚式場に依頼すると、結婚式アルバムの作成費はどうしても高額になってしまいます。
式場にもよりますが、結婚式アルバムの作成費は約5〜7万円。
結婚式・披露宴の流れで一緒にお願いする人もいるので、費用より時間を優先したい人には式場が良いでしょう。

外注は圧倒的に安い!

外注してPIARYで結婚式アルバムを作れば、圧倒的に費用が節約できます。
PIARYの結婚式アルバム1冊の価格は9,980円〜1万5,980円!
式場と比較すると圧倒的に安く結婚式アルバムが作れます。

そしてPIARYならまとめ買いで割引があり、さらに安く結婚式アルバムを作ることができます。
3冊セットで2,000円オフ・4冊セットで3,000円オフ・5冊セットで5,000円オフと、贈る相手の人数が多ければ多いほど割引がききます。
結婚式アルバムをたくさんの家族にプレゼントしたいなら、PIARYで作成するのが圧倒的にお得です。

写真選択について

結婚式アルバムの主役、使用する写真はどう選択するかが気になります。
せっかくなら結婚式の思い出の写真・お気に入りの写真を使いたいですよね。
続いて結婚式場と外注、それぞれの写真選択について見てみましょう。

式場の写真は完成までわからない

式場に結婚式アルバムを依頼すると、写真は式場のスタッフの方に決められてしまいます。
お気に入りの写真を数枚渡しても、自分たちで決めることができません。
当然式場のスタッフもプロなので、出来上がりの品質は保証されます。
しかし新郎新婦のお二人は結婚式アルバムが完成するまでどの写真が使われたかわかりません。
もしかしたらお二人のイメージと違う仕上がりになってしまうかもしれないので、式場の方と念入りに打ち合わせをする必要があります。

外注は自由に写真を選べる!

PIARYで外注すれば、使用する写真は自由に選ぶことができます。
式場より写真の自由度が高いのは外注ならでは。
写真選びだけではなく、お二人で一緒にアルバムを作る楽しさも実感できるでしょう。
PIARYの専用サイトからお好きな写真を当てはめれば、作りながら完成イメージも見ることができます。
結婚式の思い出の写真・お気に入りの写真をアルバムにできれば世界に一つだけのオリジナリティ溢れる作品が完成します。

さらにPIARYなら実際の【先輩花嫁さまの結婚式アルバム作成例】を見ることができます。
すてきな写真があれば自分たちの結婚式アルバムにも取り入れてみましょう。
品質の高い作品を完成させるために、ぜひ先輩花嫁さまの写真を参考にしてみてください。

納期について

結婚式アルバムを作ったら、発注してからどのくらいで届くのか気になりませんか?
せっかくなら少しでも早く大切な人たちにお披露目したいですよね。
続いて式場と外注の結婚式アルバムはいつ頃届くのか、納期について見てみましょう。

式場は納期がかかる

結婚式場に結婚式アルバムを依頼すると、思いのほか納期がかかってしまいます。
依頼する式場にもよりますが、発注から約2週間〜1ヵ月ほどです。
たくさんの人に結婚式アルバムを贈りたいお二人にとって、完成までに時間がかかるのはマイナスポイント。
発注から1ヵ月もかかってしまうと、結婚式当時の気持ちを忘れてしまうかもしれないので、結婚式アルバム完成までの納期は重要になってきます。

外注はすぐに届く!

結婚式場とは違い、結婚式アルバムを外注すれば納期の心配はありません。
PIARYなら結婚式アルバム発注から、なんと約10日でお届け!
完成したアルバムを早く見たいお二人には嬉しいポイントです。

結婚式アルバムをたくさんの友人・親戚に贈るなら、届いた結婚式アルバムをそれぞれに届けなければなりません。
発注から10日ほどで完成するなら、お二人のスケジュール調整もしやすいはず。
少しでも早く結婚式アルバムをお届けできれば、いつまでも新鮮な気持ちで結婚式の余韻に浸れるでしょう。

追加・増刷について

結婚式アルバムを追加発注したい!発注本数を間違えていた!
そんなときに結婚式アルバムを追加・増刷できるのか気になります。
続いて結婚式場と外注の、追加・増刷について見てみましょう。

式場は交渉次第

結婚式場で依頼した結婚式アルバムの追加・増刷は、ほとんどの場合は交渉次第です。
追加・増刷できるかは式場にもよるので注意が必要。
追加・増刷できても、基本的には定価注文になります。
式場は追加というより一から注文という形になるので、時間や費用もかけることになってしまいます。

外注は追加発注OK!

結婚式場とは違い、外注に結婚式アルバムを依頼すれば追加・増刷は可能です。
PIARYは前回の作成から3ヵ月以内なら、作成データを使いまわすことができます。
同じ結婚式アルバムをもう一度発注できるのはPIARYで結婚式アルバムを作る大きなメリット。
発注本数を間違えても、再度依頼できるのは嬉しいポイントです。
もちろん追加・増刷分も納期はかかりません。
発注時の心配が一つ減るので、外注すればお二人も安心して結婚式アルバムを作ることができます。

以上、結婚式アルバムを結婚式場に依頼する場合と、外注する場合の比較です。
品質の高い作品を安く・早く・何度でもお届けできるのがPIARYの結婚式アルバム。
結婚式場か外注か悩んだら、ぜひPIARYで外注することを検討してみてください。

結婚式の写真をアルバムに!PIARYの結婚式アルバムの特徴を紹介!

ここからはPIARYで結婚式アルバムを作る上で気になる、PIARYの結婚式アルバムの特徴を紹介。
どうしてPIARYの結婚式アルバムがたくさんの花嫁さまに選ばれているのか、その理由が見えてくるはずです。

世界の写真家が認める品質と印刷技術

PIARYの結婚式アルバムは、海外でも注目されている有名写真家に認められています。
PIARYで結婚式アルバムを作れば、最高品質の保証された作品が手に入るということです。
他の花嫁さまとはひと味違う、質の高い結婚式アルバムをプレゼントするならPIARYがとてもおすすめです。

さらにPIARYの結婚式アルバムは、写真の美しさを限界まで突き詰めたフォトプリンターを使用しています。
写真自体のクオリティーを落とすことなく、最高品質の結婚式結婚式アルバムが簡単に作れるのはPIARY最大の特徴。
結婚式の思い出が色あせることなく、いつでも当時に帰れる最高の結婚式アルバムが出来上がります。

何年経っても綺麗なまま

PIARYの結婚式アルバムは耐久性に優れています。
完成した結婚式アルバムは暗所保存でき、なんと約300年保管可能!
大切な写真が長期保存に耐えられるように、特殊な紙で表面加工が施されています。
さらに表紙はラミネート加工で高級品質を保ち、半透明のブックケースで保存に適した仕上がりです。

結婚式の思い出が詰まった写真たちが、何年たっても色あせないのは嬉しいポイント。
新郎新婦お二人だけではなく、大切なご両親や友人など、結婚式アルバムをプレゼントした相手も喜んでくれるでしょう。

飾りやすいフルフラットタイプ

PIARYの結婚式アルバムは、フルフラットタイプでどこにでも飾りやすい仕様です。
せっかく作った結婚式アルバムでも、背表紙が硬くフラットに飾れないのはよくある問題。
ページを開いて飾りたいのに自由に飾れないのはとても残念ですよね。
PIARYなら結婚式アルバム作成後の心配もなく、どこでも自由に飾ってもらえます。

寝室・リビング・玄関など、飾る場所を選ばないのも嬉しいポイント。
さらに結婚式前に作成済みなら、ウェルカムスペースに飾ってもおしゃれに見えます。
結婚式アルバムをもらった人たちにも自由に飾ってもらい、いつでも結婚式のことを思い出してもらいましょう。

初心者でも写真配置に悩まないレイアウト

結婚式アルバムを作る上で、写真配置をどうするか、レイアウトに悩む人は多いはず。
PIARYの結婚式アルバムは、プロのデザイナーが制作したレイアウトが用意されています。
お二人はお好きな写真をレイアウトにはめるだけ!
はじめて結婚式アルバムを作る初心者でも、おしゃれに仕上げることができます。

さらに写真配置に悩んだら、先輩花嫁さまの写真を参考にすることも可能です。
PIARYの専用サイトから、先輩花嫁さまがどんな写真を選んだのか、どんな写真配置でアルバムを作成したのか確認してもらえます。
お二人好みのレイアウト・写真が見つかれば、オリジナリティ溢れるおしゃれな結婚式アルバムを作ることができます。

以上、PIARYの結婚式アルバムの特徴を紹介しました。
最高品質が保証され、初心者でも簡単におしゃれな結婚式アルバムを作れるのはPIARYだけ!
費用や耐久性の心配もなく、大切な写真を作品としていつまでも楽しむことができます。
PIARYで結婚式の写真をアルバムに残せば、たくさんの大切な人たちと思い出を共有できるでしょう。

PIARYの結婚式アルバム・フォトブックはこちら

まとめ

結婚式の写真をアルバムにして、満足度の高いアルバムを作ろう!
式場と外注の違いや、PIARYの結婚式アルバムの特徴をたくさん紹介しました。

大切な写真をアルバムに残し、誰かにプレゼントすることで、写真と共に思い出も分かち合うことができます。
品質・費用・作りやすさにこだわったPIARYの結婚式アルバムで、世界に一つだけの作品を完成させてください。

合わせて読みたい 結婚式アルバム・フォトブック 記事

結婚式アルバム・フォトブック 記事まとめへ