退職・産休で職場に渡すプチギフトはどんなものがいい?選び方のコツを解説!|プチギフトならPIARY(ピアリー)

× 閉じる

× 閉じる

退職・産休などで職場を去るとき、渡すプチギフトはどんなものがいい?選び方のコツを解説!

最終更新日:

退職・産休などで職場を去るとき、渡すプチギフトはどんなものがいい?選び方のコツを解説!

目次

退職に際しては、職場に感謝の気持ちを贈ろう

退職 プチギフト 職場

退職するときには、ご自身が職場で会っていた方に感謝の気持ちを伝えるきっかけを作る意味でも、なにかお渡しするものがあるといいですよね。退職する際の準備に役立てていただければ幸いです。

退職・産休のお礼の品やギフトはどんなものがおすすめ?

計画 ギフト

退職の際のギフトに限った話ではないですが、なにを贈ればいいのかという問題は、あらゆるギフトシーンでありますよね。
そのときの流行りやトレンドみたいなものも加味して、贈るギフトが選べるとよさそうです。
また退職する際には、もう会う機会がなくなってしまいますので、もらった相手がお返しをしたくなるほど高価なものはふさわしくありません。
ちょっとしたものをお渡しして、社内での最後の会話のきっかけになるようなものが相応しいのかもしれませんね。

\退職・産休で贈るプチギフトを詳しく知りたい!/

退職・休職で贈るプチギフト

退職・産休で職場を去るときには、衛生面で役立つものが贈りたい!という方に

現代の必需品になっているアイテムは、アルコールハンドジェルではないでしょうか?
10個セットなら、5千円以内で購入できて、なおかつメッセージタグを付けることもできます。

容量60mlのミニサイズは、持ち運びしやすい。
「お店で多くの方が押しているポンプを押すのが嫌だ。」そんなふうに思う方も、多くいらっしゃるはず。
また「自分では買わないけれど、もらったら嬉しい」という方も多いですよね。
いまなら37%OFFで、よりお求めやすくなっています。
少人数の部署やずっと一緒に働いてきた方など、特別なアイテムを贈りたい方におすすめ!

使い切りタイプのアルコールシートやハンドジェルも、いろんな状況で使えて役立ちそうです。
簡単に持ち運んでいただけるアイテムは、予期せぬときに使えて便利です。

退職・産休で職場を去るときには、かわいいアイテムで感謝を伝えたい!という方に

結婚式でのお見送りシーンでも使われるPIARYオリジナルのプチギフトは、見た目を重視したい方にぜひおすすめ。
女性らしさが詰まったアイテムで、退職シーンを素敵に彩ることができます。

かわいくて柔らかい色のアイテムなので、退職などで職場を離れるときにも活躍してくれそう。

“Please accept my sincere thanks”「こころからのありがとうの気持ちを受け取ってください」のメッセージは、退職や異動でも使いやすい。

ポチ袋のような包の中には可愛らしいハート型のおせんべいが。
お世話になった大切なあの方へ、心ばかりの感謝の気持ちを贈りたい。もらった方も心が和む楽しいおみくじ入り。

退職・産休で職場を去るときには、コストを抑えて多くの方に贈りたい!という方に

個包装されているスイーツは、退職の際にはもっとも多くの方に選ばれてる定番のお品。
またコストパフォーマンスもすぐれており、職場の方自身で好みのものを選んでいただけます。
またひとつずつ包んである個包装は、
偶然その日に出社されていない方に渡すものとしてもいいですよね。

クッキーなどの焼き菓子は退職・転職・異動・産休などで、職場を後にするときに贈るものとしても定番です。

普段使いしていただき易いアイテムなので、退職などで職場を離れるときにも活躍してくれそう。

\出産内祝いで贈るならコレ!/

出産内祝いで贈るプチギフト

退職・産休で同僚に挨拶するときにプチギフトはおすすめ

結婚式の花嫁

退職時に贈るもので、贈りたいなと思えるものは見つかりましたか?
ぜひ、ご自身に合ったアイテムを選らんで、素敵な退職の日を演出してみてくださいね。

あわせて読みたい

プチギフト記事まとめへ