発表会・子供会で渡すにはどんなプチギフトがいい?|プチギフトならPIARY(ピアリー)

× 閉じる

× 閉じる

発表会・子供会で渡すにはどんなプチギフトがいい?

最終更新日:

発表会・子供会で渡すにはどんなプチギフトがいい?

お子さんの発表会や、誕生日などでたくさんの子供が集まるとき、大人からプチギフトをもらえたらきっと嬉しいですよね。
オーソドックスな物からほかの方と同じにならない個性的な物まで、幅広い選択肢の中から、イベントに合ったものを選びましょう。

目次

金額はどれくらい?

相場は200円から350円くらいです。
予算の中から、子供がもらって喜びそうなアイテムを選びたいですね。

\卒業式や転校のあいさつにはこれ!/

卒業・卒園プチギフト

具体的にはどんなものがあるの?

クッキー

クッキーなどのお菓子はいつの時代も人気。包み方やパッケージの種類もバリエーション豊かで、子供がもらって喜ぶプレゼントです。

洋風イベント向けお菓子

ピアノの発表会、バレエの発表会など、ヨーロッパ発祥のクラシック音楽とよく合うデザインのプチギフトもあります。子供たちの思い出に残る、ずっと取っておきたくなるものをプレゼントできるといいですよね。

和風イベント向けお菓子

将棋・囲碁・カルタなど、子供たちが集まって遊んだ後に渡すのにぴったりのプチギフトもあります。地域の子供会などでも役立つ、日本の伝統的なお菓子です。

動物&果物

子供たちがもらって嬉しい、動物や果物の形のプチギフトです。子供ごころがわくわくするようなプレゼントを渡せば、喜んでくれることまちがいなし。

お菓子型タオル

ケーキやアイスを模したデザインは、幅広い年齢層に人気です。幼児から高校生までみんなにウケが良く、ご家庭で実用的に使ってもらえます。


プチバッグ

リーズナブルで見栄えがするデザインのプチギフトですが、実際に届いてみると案外サイズが大きい物もあります。
子供たちは片手で持てないかもしれません。そんなときのために、プチバッグを用意してお持ち帰りしやすくするのもおすすめです。

まとめ

プレゼントを贈るときには、相手の立場に立って物を贈るのが何よりも大切です。
誕生会や発表会に来てくれた子供たちが、その日の「楽しさ」や「嬉しさ」を長く記憶していられるような物。そんなプレゼントを選んで贈ることができたら、贈る側としても嬉しいですよね。

集まる子供たちの年齢や、場の雰囲気に合うかどうかを考えて、ぴったりのプチギフトを選んでくださいね。

あわせて読みたい

プチギフト記事まとめへ