福岡|サプライズプロポーズにふさわしいレストラン7選<個室あり>

ワイングラス
プロポーズ

福岡には、プロポーズにおすすめなレストランが数多くあります。その中でも今回は、特におすすめなレストランを7ヶ所紹介します。福岡でレストランプロポーズを考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

目次下バナー(投稿記事全般)
  • 公式インスタグラム
  • ピアリー

福岡でサプライズプロポーズにふさわしいレストラン

花瓶

福岡でレストランプロポーズを考えている方のために、おすすめのスポットを紹介します。個室でのサプライズ演出がかなう、プロポーズにふさわしいレストランだけを厳選しています。お店ごとに異なる料理や景色、サプライズ演出を紹介するので、福岡で理想のプロポーズをかなえられるお店を見つけてください。

レストランひらまつ 博多

レストラン ひらまつ 博多
出典:レストラン ひらまつ 博多公式サイト

レストラン ひらまつ 博多は、中洲川端駅直結の博多リバレインの2階にあるフレンチレストランです。食材の宝庫である地元九州や福岡の食材にこだわった、正統派フレンチを味わうことができます。地元食材にこだわった福岡ならではのフランス料理は、レストラン ひらまつ 博多でしか味わえない特別なディナーです。

レストラン ひらまつ 博多では、「今目の前にいる人を幸せにすること」というコンセプトのもと、おもてなしをしてくれます。心のこもったおもてなしは、プロポーズのディナーにもぴったりです。

プロポーズにおすすめのディナーコースは、「セレブレーションディナー」です。地鶏や野菜など福岡の食材をふんだんに使ったコース料理を満喫することができます。乾杯のフルーツカクテルや美しく彩られた料理は、プロポーズの特別な雰囲気を盛り上げます。

デザートには、パティシエ特製のケーキが用意されていて、希望のメッセージを入れることが可能です。ケーキのメッセージでサプライズプロポーズするプランも素敵です。また、オーダーメイドの花束も準備してもらうことができます。理想の雰囲気や色味については、予約時に伝えておくようにしましょう。

「セレブレーションディナー」のコースは、3日前までの予約が必須です。個室と合わせて、プロポーズの日程が決まり次第予約しておくことをおすすめします。

カステリアンルーム

カステリアンルームは、ホテルニューオータニ博多内にあるレストランです。店内はスペイン風のインテリアで飾られ、まるでお城の中で晩餐会を開いているような特別な空間を味わうことができます。

プロポーズやサプライズを検討している方には、「プロポーズプラン」がおすすめです。プロポーズのために考え抜かれたプランで、ホテルのプランナーやレストランスタッフの協力のもと、完璧なプランやサプライズを実行できること間違いなしです。

個室でディナーを楽しんだあとは、2人きりの貸し切りチャペルでプロポーズすることができます。本物のチャペルでのプロポーズはロマンチックで、女性が驚くサプライズになるでしょう。

プロポーズをさらに彩る花束も、プランの特典の1つです。相手に似合う色やイメージカラーを事前に伝えておくことで、しっかりと用意してもらえます。

緊張するプロポーズの場面でも、スタッフの協力があるので安心です。レストランからチャペルに移動するタイミングやサプライズ演出など、細かいことまで事前に打ち合わせすることができます。

ホテルニューオータニの中のレストランなので、プロポーズ後にそのまま宿泊するプランも素敵です。福岡にお住まいの方はもちろん、旅行中のプロポーズを計画している方にもおすすめのレストランです。

on A TABLE(オン ア ターブル)

オン ア ターブル
出典:オン ア ターブル公式サイト

オン ア ターブルは、中洲川端駅から徒歩1分のアメリカ料理を中心としたダイニングバーです。アクセスがいいので、ディナーまでのデートで電車を利用した場合や天候が優れない場合でも安心です。

店内には大きな窓があり、綺麗な福岡の夜景を眺めることができます。天井が7メートルと高いので、開放感がある空間です。大きな窓によって昼と夜で景色が大きく変わります。一度来たことがある方でも、時間帯を変えれば変化した雰囲気を楽しむことができるでしょう。個室は限定2部屋なので、プロポーズ日程を決めたらすぐに予約することをおすすめします。

ディナーには、ボリューム感たっぷりのお肉料理が人気です。牛ヒレのグリルやローストビーフなど、贅沢なお肉を満喫できます。さらに英語メニューの用意もあるので、国際カップルでも安心して利用できるレストランです。

サプライズ対応も可能なお店なので、理想のプランがある方は事前の相談がおすすめです。専属のプロポーズ・プランナーから演出の提案を受けたり、花束やデザートプレートなどのアイテムの用意を依頼したりすることもできます。

SOMEWHERE RESTAURANT & BAR

SOMEWHERE RESTAURANT & BARは、JR博多駅直結と抜群のアクセスの良さを誇ります。福岡のデートを楽しんでからディナーでプロポーズしたい方はもちろん、県外から旅行中にプロポーズを計画している方にもおすすめです。

都ホテル博多の13階と最上階に位置するレストランで、大きな窓一面の夜景を楽しむことができます。個室では空港へ李発着する飛行機を眺められる部屋もあり、飛行機好きのカップルにはたまらないロケーションです。

九州の食材を斬新な視点で調理したアラカルトやコース料理が魅力です。季節ごとに変わる旬の食材を満喫できます。サプライズにも対応しているので、事前にプロポーズすることや希望の演出、サプライズなどを相談しましょう。

OCEAN HOUSE (オーシャンハウス)

OCEAN HOUSE
出典:オーシャンハウス公式サイト

OCEAN HOUSEは、JR今宿駅から徒歩15分の位置にあります。海のすぐそばにある、九州最大級のシーサイドレストランです。福岡天神からも車でわずか20分ほどで、駐車場は50台あるのでドライブデートを兼ねたディナーの場所としてもおすすめします。最大の魅力は全席オーシャンビューの店内です。海の見える場所でのプロポーズはロマンチックで、女性からも人気です。

OCEAN HOUSEでは、ステーキやBBQなどのさまざまな料理を楽しめます。毎日直送される新鮮なシーフードや炭火で焼き上げたもちもちピザなど、幅広いジャンルの食べ物が味わえることも魅力です。

ケーキ付きの記念日コースでは、新鮮な海の幸と地元福岡の野菜などをふんだんに使ったコース料理の最後に、素敵なケーキがついてきます。ケーキは海をモチーフにしたオーシャンビーチケーキ、または花をモチーフにしたフラワーBOXケーキで、写真映え間違いなしです。プロポーズで利用することを事前に伝えれば、デザートの文字でサプライズプロポーズすることもできます。

開放感のあるテラスや2階のルーフトップでは愛犬の同伴も可能です。プロポーズにおすすめな海が見える2名個室は、カップルにも人気なインスタ映えスポットでもあります。予約が埋まってしまうことも多いので、プロポーズの日程を決めたら早めに予約しましょう。

レザンドール

レザンドールは、天神駅・中洲川端駅から徒歩10分ほどの位置にあるフレンチレストランです。正統派のフレンチでありながら、地元福岡の野菜や果物をふんだんに使った料理を堪能することができます。

レストランのオーナーはソムリエでもあり、ワインセラーにはオーナー自らが厳選した銘柄のワインが並びます。さらに、コース料理の一皿ごとにふさわしいワインを提案してくれるので、ワイン好きのカップルにおすすめです。

オーナーでありソムリエの店主は、ホテルで支配人を務めたこともある人物です。そのため、サービスマン目線の空間作りやおもてなしにもこだわっていて、プロポーズのディナーを安心して任せることのできるお店だと言えるでしょう。

コース料理は、値段に応じて4種類から選ぶことができます。どのコースも、入荷した新鮮な食材を元にシェフのインスピレーションで料理を組み立てます。その日に入荷した食材を楽しめる魅力的なコース料理です。

プロポーズのサプライズには、ケーキや花束の用意を依頼することもできます。事前に予約して、理想のサプライズを実現しましょう。

和 こじま

和 こじま
出典:和 こじま公式サイト

和 こじまは、福岡市中央区にある懐石料理のレストランです。隠れ家を思わせるような落ち着いた雰囲気のレストランで、和食を楽しむことができます。派手さよりも落ち着いた空間でのプロポーズが理想だという方に特におすすめです。

「四季折々の美を五感で楽しめる和食」と言われるほど、食材や盛り付けまでこだわり抜かれた料理は、プロポーズの日の特別なディナーにふさわしいものです。有田焼のお皿の上に、旬の食材を使った料理で四季折々の美を表現します。

坪庭が眺められる和モダンな店内や2人きりの個室では、リラックスして日々の疲れを癒すことのできる雰囲気が楽しめるでしょう。懐石料理のレストランは敷居が高いと思われがちですが、和 こじまは親しみやすい雰囲気も兼ね備えています。店内にはジャズが流れ、カウンター席では店主との会話を楽しむお客さんも多くいるほどです。

お店はサプライズ対応も可能となっています。予約時に、プロポーズを考えていることやサプライズがしたいことなどを事前に伝えておくと、スタッフの協力が得られるでしょう。

まとめ

シェフ 料理

今回は、福岡でプロポーズにふさわしいレストランを紹介しました。理想のプロポーズを実現するためにも欠かせない、「サプライズ」「個室」がかなう福岡のレストランのみを厳選しています。

そのまま宿泊もできるホテル内のお店や、旅行中のプロポーズにもおすすめなアクセスが良く福岡を満喫できるお店など、さまざまなレストランを紹介しました。今回の記事を参考に、福岡で理想のプロポーズプランをかなえてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました