東京|サプライズプロポーズにふさわしいレストラン11選 <個室あり>

黄色いバラ
プロポーズ

東京には、プロポーズにふさわしいレストランが数多くあります。今回は、その中でもサプライズができる個室のレストラン11選を紹介します。

目次下バナー(投稿記事全般)
  • 公式インスタグラム
  • ピアリー
目次下バナー(投稿記事指輪)
  • ビジュピコ

東京でサプライズプロポーズにふさわしいレストラン

ワインボトル

東京でプロポーズを考えている方のために、おすすめのレストランを紹介します。プロポーズにふさわしいレストランだけを厳選しています。お店ごとにコース料理やサプライズ演出が違うので、プロポーズプランを決める参考にもしてみてくださいね。

Longrain

恵比寿ガーデンプレイスタワーの最上階、39階にあるLongrainは、本格的なタイ料理フルコースを楽しめるレストランです。2人きりになれる個室からは、最上階からの東京の輝かしい夜景を一望することができます。プロポーズにおすすめの個室は一室限定なので、早めの予約がおすすめです。

ディナーには、タイのライスサラダ「カオヤム」や常陸黒毛和牛を使った肉料理など、プロポーズにふさわしい美しい彩りの料理が楽しめます。高級食材を使用した料理は、プロポーズという特別な1日を盛り上げてくれること間違いなしです。

サプライズ演出では、お店から乾杯シャンパンやホールケーキを用意してもらうことができます。ケーキには希望のメッセージを添えることも可能です。

天空の庭 星のなる木

天空の庭 星のなる木は、池袋サンシャインシティ59階にあるレストランです。地上220メートルの店内の窓からは、東京の夜景と星空を一望することができます。天空で食事をしているかのような特別な体験は、プロポーズのシーンに最適です。

天空の庭 星のなる木では、豪華食材をふんだんに使用した懐石料理を楽しむことができます。和と洋のフュージョンが楽しめる、特別な懐石コースです。

個室確約のプロポーズプランには、懐石コースの他にもシャンパンのボトル・花束・ケーキ・写真撮影が含まれています。プロポーズの瞬間には、11本のバラの花束でサプライズすることができます。お土産には記念写真と写真入りのワインボトルをプレゼントされるので、プロポーズの思い出を物としても残すことができる人気のプランです。

Prime 42 by NEBRASKA FARMS

Prime 42 by NEBRASKA FARMSは汐留シティセンターの最上階、42階に位置するレストランです。たくさんの方がプロポーズをする、都内でも有名なプロポーズにふさわしいレストランです。

プロポーズディナープランでは、夜景を見渡せる個室が確約されます。1日1組限定の特別なプランで、一生の思い出に残ること間違いなしです。2人きりの空間で、東京タワーや都心の夜景を満喫できます。プロポーズのロマンチックな雰囲気を演出できる、理想のプランです。

プランには、乾杯のシャンパンが含まれます。ディナーには、上質なステーキやシーフードを楽しめる鉄板焼きのコースが楽しめます。プロポーズの日にぴったりな豪華な鉄板焼きディナーです。

デザートには、2名用のホールケーキが用意されます。お皿には希望したメッセージを入れることもできるので、ここでサプライズプロポーズをすることも可能です。事前に相談すれば、お店のスタッフがサプライズ演出を手伝ってくれます。希望の演出がある方は、事前の打ち合わせでお願いしておくといいでしょう。

Ginger’s Beach Sunshine

ジンジャーズビーチサンシャイン
出典:ジンジャーズビーチサンシャイン公式サイト

ジンジャーズビーチサンシャインは、池袋サンシャイン60の59階にあるレストランです。高層階から見渡す東京の夜景は絶景で、プロポーズにふさわしいロマンチックな雰囲気を演出してくれるでしょう。店内はハワイアンな雰囲気で、リゾートホテルがイメージされています。2名から利用できる個室もあるので、プロポーズは2人きりのプライベートな空間ですることができるおすすめのレストランです。

個室が確約されるコースがあるので、予約を忘れずに行いましょう。プロポーズプランを利用すれば、個室確約・乾杯酒・ペアリングワインの特典が得られます。豪華なコース料理と夜景の綺麗な個室が、特別なプロポーズの空間を演出してくれること間違いなしです。

ARGO

ARGO
出典:ARGO公式サイト

ARGOは半蔵門駅から徒歩3分の位置にある、フレンチレストランです。ギリシャ神話に登場する大きな船「ARGO」が由来となっています。都内の夜景や皇居を一望できる豪華な展望が魅力です。

2名から利用可能な完全個室があるので、プロポーズの際に人目を気にする必要がありません。2人だけのロマンチックな空間でのプロポーズは、特別な思い出になるでしょう。

ARGOでは、個室確約のプロポーズプランが用意されています。パティシエ特製のケーキには、「Will you marry me?」や「結婚してください」などの自分なりのメッセージを添えてサプライズすることも可能です。

また、12本のバラの花束もプランに含まれます。恋人に贈ると幸せになれると言われる12本のバラでのプロポーズは、女性にも人気のサプライズ演出です。

サンス・エ・サヴール

サンス・エ・サヴールは、丸の内ビルディングの35階に位置するフレンチレストランです。南フランスの最先端の料理を味わえるレストランで、ワイン好きのカップルに特におすすめです。店名は「五感で味わう」というフランス語が由来となっています。

プロポーズプランを利用すれば、デザートにパティシエ特製のケーキを用意してもらうことができます。また、指輪やプレゼントなどがあればスタッフの協力のもとサプライズ演出をすることも可能です。理想のサプライズをかなえるためにも、スタッフの協力は重要です。事前に打ち合わせ、プロポーズを成功させましょう。

Remerciements OKAMOTO

ルメルシマンオカモト
出典:ルメルシマンオカモト公式サイト

ルメルシマンオカモトは、表参道駅から徒歩6分の位置にあるフレンチレストランです。北海道の豊かな食材をふんだんに使った料理が特徴です。北海道の野菜を使った野菜料理が得意なお店なので、ヘルシーな料理が好みな女性へのプロポーズのディナーとしてもおすすめします。

サプライズプレートでは、好きなメッセージを添えてサプライズすることができます。自分なりのメッセージでプロポーズの気持ちを伝えれば、一生の思い出に残ること間違いなしです。

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ

アンティカ・オステリア・デル・ポンテは、東京駅から徒歩2分のイタリアンレストランです。本場イタリアで三ツ星を獲得した本格的なイタリアンを、東京で味わうことができます。

プロポーズプランでは、36階から東京の夜景を一望できるロマンチックな個室が確約されます。インテリアまでこだわり抜かれた特別な個室が、プロポーズの雰囲気を演出してくれること間違いなしです。

プロポーズの瞬間には、サポートに慣れているスタッフが演出のお手伝いをしてくれます。事前に打ち合わせしておけば、花束や指輪を渡す際のクロッシュサービスやメッセージ入りのケーキなど、さまざまな理想の演出に対してサポートが受けられます。

バーラウンジ インペリアルラウンジ アクア

インペリアルラウンジアクア
出典:インペリアルラウンジアクア公式サイト

インペリアルラウンジアクアは、帝国ホテル東京最上階の17階にあるバーラウンジです。上品で落ち着いた雰囲気の店内の窓からは、日比谷公園の眺めを堪能することができます。ランチタイムには明るい光が差し込む窓ですが、ディナータイムにはシックな雰囲気に変わります。プロポーズにふさわしい、落ち着いた空間です。

オプションを利用すれば、豪華なサプライズを演出することができます。花束やテーブルの装花、デコレーションケーキなど、プロポーズの雰囲気を盛り上げる素敵なサプライズがかないます。大人な雰囲気を楽しみたい2人のプロポーズにふさわしい場所です。

青山 エリュシオンハウス

青山エリュシオンハウス
出典:青山エリュシオンハウス公式サイト

青山エリュシオンハウスは、青山一丁目駅から徒歩5分とアクセスのいい場所にある邸宅レストランです。シェフが厳選した旬の素材を使用したイタリアンを楽しむことができます。

2名から利用可能な個室があるので、人目を気にせずプロポーズの瞬間を過ごせます。隠れ家レストランのような落ち着いた雰囲気で、理想のプロポーズをかなえることができるでしょう。庭園の見えるダイニングは、地上の楽園を意味するエシュリオンという店名にぴったりの幻想的な空間です。

Please marry me プランでは、ディナーのコース料理を堪能した後にチャペルを貸し切ってのサプライズプロポーズが可能です。一生の思い出に残る感動のプロポーズをかなえることができます。

鮨 玉かがり 天ぷら 玉衣

鮨 玉かがり 天ぷら 玉衣
出典:グランドニッコー東京 台場公式サイト

グランドニッコー東京 台場の最上階にあり、お台場の夜景を満喫することのできる和食レストランです。店内の大きな窓から見える夜景は、プロポーズのロマンチックな雰囲気を演出してくれます。

江戸前寿司とオリーブオイルで揚げた天ぷらが特徴で、新感覚の料理を楽しむことができます。職人が厳選した食材で握ったお寿司は一貫一貫心がこもっていて、プロポーズの日の特別なディナーにぴったりです。

プライベート空間の個室も眺望がよく、お祝いや会食によく使用されます。ファーストドリンクやデザートプレートがサービスとなるプランもあるので、事前の予約を忘れずに行いましょう。

まとめ

ワイングラス

今回は、東京でプロポーズにふさわしいレストランを紹介しました。プロポーズを成功させるためのポイントとなる「サプライズ」と「個室」がかなうレストランのみを厳選しています。

駅からアクセスのいいお店やスタッフがサプライズに協力してくれるお店など、さまざまなレストランを紹介しました。今回の記事を参考に、理想のプロポーズプランをかなえるレストランを見つけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました