結婚祝いをしてくれた独身の友達におすすめのお返しギフト|結婚内祝い・結婚祝いのお返しギフトならPIARY(ピアリー)

× 閉じる

× 閉じる

結婚祝いをしてくれた独身の友達におすすめのお返しギフト

最終更新日:

結婚祝いをしてくれた独身の友達におすすめのお返しギフト

結婚祝いをたくさんの友達からもらったという人は多いでしょう。
学生時代からの友達や会社・職場の友達など、大好きな友達から結婚祝いをもらうのはとても嬉しいことです。

今回はそんな結婚祝いをくれた友達にお返しするギフトについて!
さらに独身の友達に絞っておすすめの内祝い・お返しギフトを紹介します。

既婚者とは違い、独身の友達ならではのポイントを抑えながら、あなたの友達にぴったりのお返しギフトを見つけてください。

目次

【結婚祝いのお返し】独身の友達にぴったりのギフトとは?

結婚祝いのお返しは、お祝いをくれた相手や金額によってギフト内容を変える必要があります。
内祝い・お返しギフトは、それぞれの相手に合うギフト選びが大切です。

では、今回のお返しギフトの相手「独身の友達」にはどんなギフトが合うのでしょうか?
まずは独身の友達にぴったりのギフト内容を見てみましょう。

お菓子

結婚祝いの内祝い・お返しギフトの定番「お菓子」。
お菓子は独身の友達だけではなく、どんな相手にも喜ばれる人気のお返しギフトです。
さらに洋菓子や和菓子など、お菓子だけでもバリエーションが多く、年齢や性別に合わせたギフトセットを選ぶことができるのも嬉しいポイント。
独身の友達も豪華なお菓子のギフトセットなら、喜んで受け取ってくれるでしょう。

食器

こちらも内祝い・お返しギフトにぴったりのアイテム、食器のギフトセットも長年人気のお返しです。
一般的な洋食器・和食器だけではなく、独身の友達でも使いやすいグラスやタンブラーなど、食事やお酒を飲むのが楽しくなるアイテムが揃っています。
しかし既婚者に贈るときとは違い、独身の友達に家族用の食器セットを選ばないよう注意しましょう。
あくまでも独身の友達に贈ることを考え、相手に負担のかからないギフトを選んでください。

お酒

お酒好きの独身の友達なら、内祝い・お返しギフトとしてお酒を贈りましょう。
お菓子と同様、お酒も普段飲まないちょっと贅沢なお酒を味わってもらえます。

お酒を贈る場合、焼酎・日本酒・ワイン・ウイスキーなど、お返しギフトを贈りたい独身の友達がどんなお酒が好きか事前に調べてから選んでください。
さらに一人では飲みきれない量のお酒は、もらった友達が逆に困ってしまうかもしれません。
独身の友達には一人で飲んでも負担にならない量のお酒を贈り、じっくりお酒の味を楽しんでもらいましょう。

カタログギフト

内祝い・お返しギフトだけではなく、結婚祝い・出産祝いなど、どんなシーンにも喜ばれる贈り物「カタログギフト」。
「アイテム選びに時間がかかる!」「アイテムが多すぎて何を贈っていいか決まらない!」
そんな方にはカタログギフトがおすすめです。
独身の友達も喜ぶ、ぴったりのカタログギフトがきっと見つかります。

カタログギフトなら相手に好きなアイテムを選んでもらえるので、時間がない方や贈る相手が多い方にもおすすめのお返しギフトです。
グルメ限定やブライダル限定のカタログギフトもあるので、相手の好みに合わせたカタログギフトを選んでみてください。

以上、独身の友達にぴったりのギフトを紹介しました。
やはり内祝い・お返しギフトは定番の「お菓子」「食器」「お酒」がおすすめ!
なかなかお気に入りが見つからないときは「カタログギフト」で好きな商品を選んでもらうこともできます。
独身の友達の好みや性別・年齢を考え、相手にぴったりのギフトを見つけてください。

【結婚祝いのお返し】独身の友達におすすめのお返しギフト!

ここからは結婚祝いをくれた独身の友達に贈る、おすすめのお返しギフトを紹介。
前述の「お菓子」「食器」「お酒」「カタログギフト」にわけて、独身の友達が喜んでくれるようなおすすめの商品を紹介します。
お返しギフトを贈る友達のことを思いながら、ぜひお返しギフト選びの参考にしてください。

独身の友達に贈るお返しギフト「お菓子」

  • ヘーゼルナッツやアーモンドなど、たくさんのナッツが味わえるタルトと、ジャムとドライフルーツの甘みがたまらないパウンドケーキのセット。
    独身の友達でもぺろりと食べてしまえる、贅沢なお菓子のギフトセットです。
    内容はヘーゼルナッツキャラメルタルト1つ、パウンドケーキはプレーン・オレンジ・クランベリーの3つの味が楽しめます。 普段味わえない豪華なギフトセットに、友達も満足してくれるはず。
    一人でもみんなでも楽しめるお菓子ギフトで、豪華なおやつタイムをプレゼントしましょう。

    ヘーゼルナッツ
    キャラメルタルト&フリュイ
    商品詳細はこちら

  • 何かをしながらでも片手で手軽に食べられる本格スティックケーキのギフトセットです。抹茶・オレンジ・チョコレートの3種類のパウンドケーキとフロランタン、ショコラパイをセットにしました。手軽なのに本格的な味わいを楽しめるケーキは大人にも喜ばれること間違いなしです。

    AKIYAMA スティックケーキ 10本
    商品詳細はこちら

独身の友達に贈るお返しギフト「食器」

  • カラフルな5つのボウルセット、マ・クルール ファイブボウルセットです。
    マ・クルールはフランス語で「わたしいろ」という意味。
    まさにその日の気分やお料理に合わせて、お好みのカラーのボウルを使える、料理が得意な独身の友達に喜ばれるお返しギフトです。 マ・クルールはおしゃれな洋食器ですが、実はどんなお料理にもマッチします。
    和食・中華・洋食など、カラフルなボウルから、必ずお料理に合う色合いが見つかります。
    毎日の食事だけでなく、おもてなしにも使える食器セットで、お料理を楽しんでもらいましょう。

    マ・クルール
    ファイブボウルセット
    商品詳細はこちら

  • 女性への内祝いにおすすめなジルスチュアートのレンジパック2点セットです。ホワイトカラーにシルバーのリボンが可愛いアイテム。使い勝手の良さと見た目の可愛さを兼ね備えた贈り物です。

    ジルスチュアート
    レンジパック2点セット
    商品詳細はこちら

独身の友達に贈るお返しギフト「お酒」

独身の友達に贈るお返しギフト「カタログギフト」

  • ドリップコーヒーが付いたうれしいカタログギフト、カタログギフト グランノーブル シュレンヌ。
    結婚祝いをくれた独身の友達に贈る、おすすめのお返しギフトです。
    商品はグルメ・生活雑貨・キッチングッズなど、独身の友達も使いやすいアイテムがたくさん揃っています。
    付属のドリップコーヒーを飲みながら、友達にお気に入りの一品を選んでもらいましょう。

    グランノーブル シュレンヌ
    商品詳細はこちら

  • 誰からも愛されるカタログギフト、カタログギフト シュエット ペッシュ。
    大切な人への贈り物として、年齢や性別を問わずたくさんの人から支持されている内祝い・お返しギフトです。
    おしゃれな表紙のシュエット ペッシュは、お部屋に飾っても絵になるカタログギフト。
    商品を選んだ後も楽しめるお返しギフトなら、独身の友達もきっと喜んでくれるでしょう。
    カタログギフトはたくさんの商品から、選ぶ喜びをしってもらえる特別なギフトです。

    シュエット ペッシュ
    商品詳細はこちら

  • 九州の美味しいグルメを選んで・食べて!グルメ専用カタログギフト、九州七つ星ギフト ひだまり。
    このカタログギフトがあれば、九州に旅行に行った気分になれる特別なお返しギフトです。
    選べるグルメは、九州ならではのお肉やスイーツなど、独身の友達も大満足のラインナップが揃っています。
    九州の人たちが本当に贈りたかったグルメの数々を、実際に肌で感じてもらいましょう。

    九州七つ星ギフト ひだまり
    商品詳細はこちら

  • この1冊で旅行気分が味わえる!カタログギフト JTB選べるギフトたびもの撰華 桜(さくら)。
    旅のプロが厳選した宿・旅館・ホテル、世界の雑貨やグルメが選べる豪華なカタログギフトです。
    体験型カタログギフトの中でも、3000円台で贈れるたびもの撰華 桜なら、独身の友達も気を遣うことなく好きな商品を選んでくれるはず。
    仕事で忙しくてなかなか旅行に行けない友達には、本格的な体験型カタログギフトを贈りましょう。

    JTB選べるギフトたびもの撰華
    桜(さくら)
    商品詳細はこちら

まとめ

結婚祝いをくれた独身の友達におすすめのお返しギフト。
独身の友達にぴったりのギフト、おすすめのお返しギフト商品を紹介しました。

内祝い・お返しギフトは贈られる相手の気持ちになって選びましょう。
独身の友達が求めている物を理解し、喜んでくれるアイテムを見つけてください。

合わせて読みたい
結婚内祝い・結婚祝いのお返し 記事

結婚内祝い・結婚祝いのお返し
記事まとめへ