【余興orゲーム】披露宴でのイベントはどっちにする?|景品ならPIARY(ピアリー)

× 閉じる

× 閉じる

【余興orゲーム】披露宴でのイベントはどっちにする?

最終更新日:

披露宴でのイベントはもうお決まりですか?
友人へ依頼する余興をなくしたり二次会を控える方もいらっしゃったり…。とはいえ、せっかくの結婚式なので自席で楽しめるゲームやクイズをしてゲストさまと一緒に楽しくわいわい盛り上がりたいですよね!


結婚式当日、ゲストさまは自席で見るだけの余興と事前準備が必要ないゲーム。
両方のメリットを掛け合わせた余興感覚でできるゲームをおすすめ景品とともにご紹介!

盛り上げ上手な人に当日「代表者」を任命!

多くのゲストさまには自席で楽しんでもらい、ムードメーカーなゲストさまには余興担当者のように盛り上げてもらいましょう。

じゃんけん選手権

じゃんけん選手権

代表者を発表し、ゲストさまはじゃんけんが強そうな方を予想し挙手。その後、代表者同士でじゃんけん大会をします。 誰が勝つか運次第なのでゲストさま全員で期待が高まるイベントに。優勝者とその勝者を選んだゲストさま数名には景品をプレゼント♪ 事前準備が必要ないので手軽に取り入れやすいゲームです。

LINE早打ち選手権

LINE早打ち選手権

代表者を発表し、ゲストさまはスマホの文字を早く打てそうな方を予想し挙手。 その後代表者同士で決まった文章をLINEで新郎新婦あてに送って早さを競います。 優勝者とその勝者を選んだゲストさま数名には景品をプレゼント♪ 思わぬ誤字にほっこりしたり、会場全体が応援ムードになりゲストさまのこころがひとつになるイベントに。

おふたりが余興担当者になって盛り上げる!

突然代表者を選ぶのは申し訳ないかな…という方は新郎新婦さまが、余興担当者になってゲストさまに楽しんでいただきましょう!

カラードレス色当て投票

カラードレス色当て投票

当日のカラードレスの色を事前にゲストに投票してもらってお色直し等再入場時に正解発表をします。 事前にウェルカムスペースにて投票用紙とBOXを用意しておき、 ゲストさまにお名前を記入してもらい正解だと思う色のBOXに投票してもらいます。 そのほかにもカラフルなサイリウムを用意し、正解だと思う色のサイリウムを再入場時に振ってもらう方法もあり、 会場全体がライブ会場のように盛り上がります。

新郎新婦クイズ

新郎新婦クイズ

新郎新婦の生い立ちや交際中のエピソードなど新郎新婦さまにまつわるクイズを出題! スクリーンにパワーポイント等で選択肢の画像を映すとゲストさまに伝わりやすいです。 そのほかにも事前に受付で投票してもらい、披露宴中に流すプロフィールムービーで クイズの答え合わせをするとより一層親しみを感じてもらえます。

大人気!当選者が選べる景品特集