ヒキタク交渉術|引き出物ならPIARY(ピアリー)

× 閉じる

× 閉じる

ヒキタク交渉術!引き出物の持ち込み料を無料に!

最終更新日:

ヒキタク交渉術!引き出物の持ち込み料を無料に!

目次

そもそも引き出物の持ち込み料って何?

持ち込み料とは

自分たちで選んだアイテムや引き出物などを持ち込む際に、会場で預った品を保管してもらう際にかかる手数料のこと。

持ち込み料を削れば節約できる!

持ち込み料は会場の利益確保のためにかかっているため、新郎新婦にとっては無駄な料金。持ち込み料を削れば、引き出物の質とゲストの満足度を下げずに節約が叶います!

引き出物はヒキタクが断然お得!

ヒキタクなら持ち込み料なし!

ヒキタクはゲストの自宅に引き出物を配送するので、会場への持ち込み料はかかりません!引き出物はヒキタクを選べば、会場で引き出物を購入した場合と比べてその差額は20万以上!大幅なコストダウンができて断然お得です。

※上記の価格はゲスト60名様の場合の合計金額を表しています。
※上記の価格は一例です。実際の金額は会場にご確認ください。
※使用する商品によって金額は異なります。

会場と比べて圧倒的に安い!

会場で取り扱いのある引き出物は、定価以上の値段で販売されているため全体的にお高め。ピアリーのヒキタクなら同じクオリティの品をお得に購入できます。会場の引き出物に割引があっても、価格を比較するとヒキタクの方が断然お得な場合も!

お得な結婚式を叶える!ヒキタク交渉術を伝授!

会場契約前に、引き出物の持ち込みができるかチェック!

交渉のベストなタイミング

会場契約前に引き出物の持ち込みができるか、会場で引き出物を手配しない場合の決まりごとがないかを確認し、ヒキタクを使いたいことを伝えましょう。

会場側のメリットを伝えよう

契約前ならば「引き出物に持ち込み料がかからないのであればこの会場に決定したい」という思いを伝えて交渉するのも◎

また、引き出物はヒキタクを選んで持ち込み料を無料にする代わりに料理のグレードを上げるなど、会場にもメリットがあることを伝えて交渉すると応じてもらえる可能性が高まります。

既に会場を契約している場合の交渉術

「引き出物は外注します」でOK

会場を契約していて引き出物の見積り段階に入っている場合は、見積りから引き出物を外してもらいヒキタクを使うことを伝えます。

もしヒキタクを使うことで持ち込み料がかかると会場に言われた場合は、なぜ持ち込み料がかかるのか理由を確認し「ヒキタクは持ち込みではなくゲストの自宅に引き出物を直接配送するので持ち込み料は不要ではないですか?」と伝えましょう。

会場で割引がある場合も交渉しよう

会場の引き出物に割引がついている場合は、割引できる分の引き出物だけは会場で頼んで残りはヒキタクにするとよりお得に購入できます。
会場で割引がある場合は交渉してみましょう!

まとめ

・交渉のベストなタイミングは会場契約前!
・会場側のメリットを伝えて交渉しよう
・既に会場を契約している場合は「引き出物は外注します」でOK
・会場で割引がある場合も交渉しよう

PIARY|ヒキタクはこちら

合わせて読みたい

引き出物記事まとめへ