花嫁レポート

【ザ・ナンザンハウス】ゲストとたのしむ笑顔いっぱいウェディング♪

PARTY DATA

挙式日
2019年9月23日(月)
会場
ザ ナンザンハウス
ウェディングスタイル
レストラン      チャペル      人前式      
結婚式にかかった費用
500万円以上
ゲスト数
61~70人

結婚式のテーマ

1.ゲストがたのしいと思ってくれる<br>2.わたしたちも最高な1日だったと思える<br>3.とにかくみんなとゆっくり過ごしたい<br>この3つを考えて全てのことを決めていきました。正直お金の節約をしようと思えば沢山削れるところはありましたが、お金をかけた分ゲストに喜んでもらえたのと、一つも後悔のない1日を過ごせたのでよかったかなと思います。

6ヶ月前

5ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

共働きで準備は大変でしたが、終わってみると本当にやってよかったなあと思います。<br>【自分のために周りの人が集まってくれるのは、生まれた時、死んでいく時、そして結婚式です。生まれた時や死んでいく時は集まってくれた周りの人にお礼を言うことはできないけれど、結婚式ではお礼を直接伝えることができます。】<br>こんな話を式場の方がしてくださったのですが、友人や職場の方へはもちろんのこと、社会人になって少し疎遠になってしまった親族にも感謝の気持ちを伝えることができてよかったです。<br>苦労したことも含めてたのしい思い出になるので、負担にならない程度で準備がんばってください。

花嫁レポートの記事一覧