花嫁レポート

大人ナチュラルがテーマのウェディング! アクセントは野球☆

PARTY DATA

挙式日
2017年12月9日(土)
会場
アルコラッジョ マリエール
ウェディングスタイル
ゲストハウス      
結婚式にかかった費用
500万円以上
ゲスト数
91~100人

結婚式のテーマ

「ナチュラルで大人かわいく、所々に野球を取り入れ、ゲストの皆さんへ感謝の気持ちを忘れずに全員が楽しめる結婚式」というのをテーマにしました。<br>あまり人と被らないようオリジナリティを出すために、自分で作れるものは作り(不器用なので時間はかかりましたが…)、やりたいことを全て取り入れようとすると金額は膨らむ一方なので節約も心がけました。<br><br>楽しかった!素敵だった!こんなの初めてだった!という声を後日たくさん聞くことができて、私たちがやりたかったことは達成できたかなと思いました。<br>周りの協力あってこそのものですが、私たちにとっても最高と思える日となり、ゲストからも嬉しい言葉を頂戴できて本当にいいスタートを切れたと思います。皆さんに感謝です。

12ヶ月前

7ヶ月前

6ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

席札

コルクを席札立てに使いたかったのでそれに合うデザインにしました。<br>ゲストテーブルの装花のスタンドに切り株も使っていたので雰囲気的にも合ったと思います。<br>内側にはびっしりとメッセージを書きましたが、それを読んで泣いてくれている子もいて嬉しかったです。<br>亡くなった祖父と祖母にも届くようにという想いから同じように用意し、親族席に置いてもらいました。&…

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式の準備は思っている以上に大変でした。日取りを1年前に決め、準備期間は十分にあると思っていましたが、人の結婚式には出席したことはあっても自分の結婚式は初めてとなると、何からやったらいいか分からず気がついたらバタバタする時期になっていました。<br>何度も何度も迷子になりましたが、準備をする上でインスタグラムは本当に強い味方です。困っていることをハッシュタグで検索すると参考になるプレ花さん卒花さんの情報で溢れているので見てみてください。<br>大変だし喧嘩も増えちゃうしキャパオーバーになりかけたこともありましたが、結婚式は本当に幸せで溢れていました。自分たちがどれだけの人に支えられているのかということにも改めて気づくこともできました。<br>そんな素敵な日のための準備なのでぜひ準備期間も存分に楽しんでいただければと思います♪<br>皆さんの結婚式も大成功するよう祈ってます+°*

花嫁レポートの記事一覧