花嫁レポート

ゲストも新郎新婦も大盛り上がり♪ハートコート横浜ウェディング.:☆*

PARTY DATA

挙式日
2019年11月23日(土)
会場
ハートコート横浜
ウェディングスタイル
専門式場      
結婚式にかかった費用
500万円以上
ゲスト数
101~150人

結婚式のテーマ

“ゲストを楽しませる結婚式!”<br><br>それ以外あまりテーマというテーマを決めていませんでした。<br>新郎新婦の趣味が違うので、お互いの趣味をところどころで出して…という感じです。<br>ただ、日頃の感謝を伝えられるような式、そして、ゲストの人数が多いので盛り上がるような式になればと思い準備しました。

1年以上前

7ヶ月前

6ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式の準備は4ヶ月前から一気に忙しくなります。<br>用意できるものは事前に用意しておくことをオススメします。<br><br>私がもっと早く用意しておけばよかったと思ったのは、オープニングムービー、リングピロー、ウェルカムスペースのグッズ、ポーズカード、トイレのアメニティです。<br>いつ用意してもいいものは早く用意するに越したことはありません!<br><br>また、用意しなくとも早めにイメージしておいた方がよいものとしては、会場装花、ブーケ、ケーキデザイン、曲が挙げられます。<br>いざ動き始めると次回の打ち合わせまでの宿題がたくさん出るので、言われてから考える…ではなく、言われる前にイメージを固めておいた方がいいです。<br><br>式の準備は大変ではありましたが、ゲストの方に「楽しい式だったよ」「新郎新婦の心遣いが伝わったよ」と言われ、がんばってよかったと思いました。<br>みなさんも後悔のない式になるように準備をがんばってくださいね。

花嫁レポートの記事一覧