花嫁レポート

ゲストにも楽しんでもらいたい!「リーガロイヤルホテル」でサンクスウェディング☆

PARTY DATA

挙式日
2019年9月14日(土)
会場
リーガロイヤルホテル
ウェディングスタイル
ホテル      
結婚式にかかった費用
500万円以上
ゲスト数
91~100人

結婚式のテーマ

タイトル通り、ゲストの方々に楽しんでもらうこと、ありがとうを伝えることを大切にしました。<br>バルーンセレモニーやキャンドルリレーを行いゲストの方々に参加してもらう演出を取り入れ、キャンドルを灯した時にメッセージが浮かび上がるようにして、感謝を伝えました!

1年以上前

11ヶ月前

8ヶ月前

6ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

両親への挨拶が終わって式場探しをはじめました。式場見学の時は結婚式についての知識がほとんどなく、見積書の内容に何が足りないのか分かりませんでした。<br>事前に食事などは金額アップしやすいことを聞いていたため金額を少し高めで計算してもらいました。その他は式場にお任せしましたが、ムービーがエンドロールだけになっていたことや、持ち込み料については気がつきませんでした。<br>特にやりたい演出がある方は持ち込み料や持ち込み出来ないものなども事前に確認しておくとよいと思います。決定してから式までは1年程ありました。<br>他の方も仰っていますが、思った以上にあっという間に結婚式がやってきます。可能な限り、早め早めの準備がオススメです。<br><br>私たちは共働きでなかなか準備時間を作れず寝不足になりならがら準備を進めました。<br>本当に大変でしたが、最後には旦那さんも結婚式やってよかったと言ってくれて、ゲストの方も喜んでくれて大満足でした!

花嫁レポートの記事一覧