花嫁レポート

家族、友人がそれぞれ楽しめる˖:。*☆エンターテイメントショーウェディング☆

PARTY DATA

挙式日
2019年9月14日(土)
会場
ホテル椿山荘東京
ウェディングスタイル
ホテル      人前式      和婚      家族婚      チームラボとのコラボ式/二部制
結婚式にかかった費用
500万円以上
ゲスト数
101~150人

結婚式のテーマ

和装:厳かな伝統がある/2つの家族が交流できる会<br>洋装:ゲストが楽しめる/斬新と思ってもらえるような楽しみのある会<br>をコンセプトに企画しました。<br><br>和装は白無垢で、親族との会食・神前式を行い<br>洋装はウェディングドレスで、チームラボ協賛のプロジェクションマッピングの中での人前式。<br>マッピングは人感センサーが付いているので、投影された壁を触るとアクションが起き見て楽しめる演出でゲストからも好評でした!<br>また、披露宴は新郎新婦入場前からドリンク、食事をスタートしました。<br>待たせたくないという私たち二人の意向が好評でした。<br>入場時は、キャンドル型LEDライトで照明演出を行いました。こちらは初めて体験するゲストも多く、またとてもこだわってコマンド作成を行ったので達成感がありました。<br><br>参列者に子供が15名いたので、キッズスペースを作り大量のおもちゃを調達。<br>お持ち帰りしてもらい、喜んでもらえました。

9ヶ月前

7ヶ月前

6ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式の準備は後悔無くこだわってほしいです!<br>二度と時間は戻せないし、2回目となると相当な労力を再度費やすことに。。。<br>そのためにできるだけ早い段階でタスク作成し、早くから手を付けれることはすること!<br><br>また、式直前は感じていなくてもストレスを受けているようで体調が万全に迎えられない可能性もあります。<br>直前にタスクを残さないように計画的に、場合によってはあきらめ休養、メンテナンスに充てることもとても重要だと感じました!<br><br>当日もバタバタしており、食事や水分補給が十分にできないことが想定されます。<br>体調に少しでも異変を感じたらすぐにスタッフに相談することをお勧めします。<br><br>時間をたくさん費やして準備した結婚式もあっという間に終わってしまします。<br>悔いのないように、楽しみながら用意頑張ってください!

花嫁レポートの記事一覧