花嫁レポート

☆感謝の気持ちを伝えることを一番に考えた、シンプルウェディング☆

PARTY DATA

挙式日
2019年9月14日(土)
会場
EXEX SUITES
ウェディングスタイル
専門式場      チャペル      
結婚式にかかった費用
350~400万円
ゲスト数
61~70人

結婚式のテーマ

お世話になった皆さんへの感謝を伝える場として準備しました。<br>ゲストが気持ちよく過ごして貰えることを第一にプランナーさんと打ち合わせを繰り返しました。<br>食事のランクにこだわるのは勿論、ナイフフォークとは別に箸を用意してもらいました。<br>お酒が飲めない方にも楽しんでもらえるよう、ソフトドリンクの数も増やしました。<br>立地の良さや無料の駐車場があること、お手洗いの広さやそこの鏡の数も確認しました。<br>遠方のゲストもいたので、行き帰りの負担を少しでも軽くできたらと、挙式披露宴を11時から15時にしました。<br>披露宴では演出を控え、ゲストテーブルへ新郎新婦がまわり、ゲストがゆっくりとお料理を食べる時間と話す時間を作りました。<br>オリジナリティは低いかもしれませんが、「楽しかった」「お腹一杯食べれた」と多くの声をいただけましたし、私たちもゲストそれぞれに挨拶ができ、満足いく結婚式ができました。

11ヶ月前

10ヶ月前

7ヶ月前

6ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式のイメージテーマを最初にプランナーさんに聞かれましたが、私たちにはテーマとなるものはありませんでした。<br>最初に決まったのがドレスでしたので、ドレスに合わせて式場内の装飾品の色、招待状のデザインを決めました。<br>ブーケもドレスを装花のプランナーに見てもらい、合うものを提案していただきました。<br>それぞれの担当者におすすめを聞き、そのなかで好みのものを選んでいきました。<br>結果的に、まとまりのある結婚式になったと思います。<br><br>「どうしたいですか?」とたくさん聞かれる結婚式準備ですが、よく分からなくて上手くまとまらない方もいるかと思います。<br>そういった場合は、決まっていることを各プランナーさんに伝えて、そこから広げていくとスムーズに進められると思いますので、良かったら参考にしてください。

花嫁レポートの記事一覧