花嫁レポート

アルタビスタガーデンでゲストが笑顔になるサプライズ婚♪

PARTY DATA

挙式日
2019年8月24日(土)
会場
アルタビスタガーデン
ウェディングスタイル
ゲストハウス      レストラン      国内リゾート      チャペル      
結婚式にかかった費用
200~250万円
ゲスト数
41~50人

結婚式のテーマ

・リゾートチック<br>・ナチュラルとゴージャスの間<br>・サプライズ<br>・子供から大人まで楽しめる<br><br>楽しんで欲しい気持ちが伝われば良いなと思いながらサプライズな演出を多数盛り込みました。会場は笑い声が響いたり、時にはえーーーー!と驚きの声が上がったり、ワイワイしたパーティになりました。<br>後日ゲストからは、『こだわりをすごく感じたよ』『lipらしいおもてなしが詰まったステキな式だったね』と言ってもらえてとても嬉しかったです。<br>とにかく皆さんからいただいたのは『こんなすごい結婚式初めて!』という声でした。<br>むしろ普通はあるような事(動画系や余興、ケーキなど)が私の結婚式には無かったため、ゲストが退屈にならないか不安もありましたが、式を終えて改めて私の式ではなくて良かったと思えました。<br>そこを削った分、ゆっくり食事もできたし、お友達や家族とたくさんお喋りや写真を撮ることができ満足しています。

5ヶ月前

4ヶ月前

ドレス

ウエディングドレスはインポートものを購入。<br>バックスタイルのデザインがお気に入り。<br>ウエディングベールはトリートドレッシング。ビーズの刺繍がすごくきれい。<br>カラードレスはニナミカドレス。夏らしいパキッとしたカラーと大人っぽいお花のデザインが最高に可愛くて。高かったけど憧れのニナミカドレスを着れて大満足です。<br>靴は憧れのジミーチ…

3ヶ月前

招待状

PIARYの印刷込みでお願いしました。<br>文句なしで可愛いデザイン。<br>この透け感。デザイン。ドンピシャで好み。こんな招待状もらった事なかったから迷わずこれに決めました。<br>切手は、G20の限定にしました。<br>梅結びとゴールドのラインが可愛かったのとカラフルで送る人によって色分けもしました。<br>受け取ったゲストの方から…

2ヶ月前

1ヶ月前

前撮り

カメラ好きの親友にお願いしました。ちょっと恥ずかしかったけどとってもいい写真が撮れました。<br>テーマはデニム。<br>ドレスはコンフェッティーのオーダードレスとゲスのデニムトップス。<br>本当はデニムをドレスコードにしたデニムがテーマの結婚式をしたかったのですが、ゲストの負担を考えてやめたので前撮りでテーマをデニムにしました。

挙式日

卒花からプレ花さんへのメッセージ

2ヶ月前から式場からの宿題が多くあたふたするので出来ることはどんどん準備していく事が大事です。<br>事前に準備出来ないものは、席次表席札の発注くらいで後はほぼ準備できます。演出系やdiyは2ヶ月前に終わらせて手直しもいらない状態にした方がいいです。<br>打ち合わせは何を話し合うのか事前に確認し、まずは2人で話し合い、決めたことをwordなどにまとめて2枚印刷しておくと打ち合わせがサクサク終わります。<br>特にイメージ画像はプランナーに伝わりやすく必ず印刷することをオススメします!<br>今だから言えることは、カメラマンへの指示書は必ずし用意した方がいいです。どんな角度やイメージの写真が欲しいのか明確に伝えることで当日のカメラマンの動きが違うと思います。。!<br>準備は本当に大変ですが、ぜひプレ花嫁期間もめいっぱい楽しみながら頑張ってください♡♡♡

花嫁レポートの記事一覧