花嫁レポート

☆親族と友人へのこれまでの感謝を込めて…アットホームなウェディング☆

PARTY DATA

挙式日
2019年9月22日(日)
会場
リーガロイヤルホテル大阪
ウェディングスタイル
ホテル      チャペル      
結婚式にかかった費用
350~400万円
ゲスト数
61~70人

結婚式のテーマ

明るいチャペルなので、せっかくならと思い結婚式はシンプル豪華にしました。<br>披露宴は家族と友人のみにし、みんなと写真を撮る時間や、私たちから友人へのプレゼントをする時間を多めにとれるよう、余興なく、カジュアルに。<br>会場がダイヤモンドルームという円形の部屋で天井も高く、可愛い部屋なので、装花やクロスなどで可愛らしさもしっかり演出しました。

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式までの準備は大変だと話に聞いていても、打ち合わせ1.2回目あたりまでは実感がありませんでした。<br>招待状の返答が返ってきてからが本当にバタバタでした。<br>招待状の発送までに、ムービーに使う写真集め、ドレス、ブーケのイメージ、テーブルクロスのカラーや披露宴での余興、両親への贈呈品は決めていると楽だと思います。<br><br>一番大変だったのが、ムービーとBGM です。親に結婚の報告に行くと同時ぐらいから写真集めを始めてるといいと思います。<br>親に写真を出してもらう、幼い頃どんな子だったかを聞く。遠方だと本当に写真集めから面倒になり、ムービーを作ることを諦め、お金がムービーにかかってしまいました。<br>BGM は式場から借りれるのか、持ち込まないといけないのか、それもあらかじめ確認しておくといいと思います。<br><br>ドレス、ブーケ、引き出物の持ち込み料金の確認も忘れずに。<br>譲れないところは絶対妥協せずに、自分達も楽しんでください。

花嫁レポートの記事一覧