花嫁レポート

感謝の気持ちを詰め込んだ♡ゲストファーストのウェディングパーティー♡

PARTY DATA

挙式日
2019年10月12日(土)
会場
アモーレヴォレ サンマルコ
ウェディングスタイル
専門式場      ゲストハウス      人前式      
結婚式にかかった費用
350~400万円
ゲスト数
81~90人

結婚式のテーマ

結婚式のテーマは、3つあります。1つ目は装飾をアンティーク風にしたことです!<br>メインとなる色はくすみピンクや紫を使ってもらいました。画像を見せたのですがその通りにしていただいたので本当に満足です!!<br>2つ目は、シンプルイズベストです!ウェルカムスペースや装飾もそうですが、あまりイベントを詰め込みすぎないように歓談の時間を多く設けました。<br>3つ目はゲストファーストです!私たちもですが、ゲストの皆さんが楽しめるように新郎新婦からみなさんのテーブルに向かうようにしました。新郎新婦の席に自分たちから中々行きにくいと思うゲストもいたみたいなので、来てくれて嬉しかったとの声も聞けました。

10ヶ月前

9ヶ月前

7ヶ月前

6ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

普段喧嘩しない私たちですが、準備期間中はお互い意見が合わなくて衝突したこともありました。なんでこの人と結婚したんやろ?とまで思ったことも…<br>ですが、「ゲストファーストの式にする」というそもそもの考えは一致していたのでそこがブレなかったことが上手く乗り切れたポイントかなぁ?と思いました。<br>一生に一回のことですし、妥協したくない!って思うのは当たり前のことです。<br>ですが、仕事もして、準備もして、家事もして…ってそんな器用にこなせる人はほぼいません!!(笑)私は全部頑張りすぎた結果、式の1ヶ月前に体調不良になりました。<br>だから程よく手抜きは大事です!たしかに自分たちの式ですが、悩んだ時は誰のために、なぜ式をするのかということを改めて考えてみると良いかもしれません。<br>私のレポはあまり参考にならないかもしれないですが、プレ花嫁の皆さまのお役に立てればと思います。

花嫁レポートの記事一覧