花嫁レポート

ゲストへの気配りを大切に!お互い好きな事を取り入れて、準備も楽しめる結婚式♡

PARTY DATA

挙式日
2019年8月3日(土)
会場
インフィニート名古屋
ウェディングスタイル
専門式場      人前式      
結婚式にかかった費用
450~500万円
ゲスト数
81~90人

結婚式のテーマ

⚪︎ゲストへの気遣いを第一に<br>式場選びの時からお子様や車椅子椅子、アレルギーをお持ち方、好嫌いが多い方、体調を崩しやすい方々に対してどのように対応すれば良いのか、式場はどの程度融通が効くのかをとことん話し合いました。直前までゲストの導線やお料理内容、おしぼりやアルコール類の提供、ベビーベットの位置などを確認をしました。<br><br>⚪︎お互いの好きな物をとりいれて<br>ガンダム大好きな彼。戦闘や武器は結婚式には取り入れたくなかったのでキャラクターのハロで妥協してもらいました。その代わりハロのウェディングケーキ、ハロシャワー、ハロプロップス、特製ハロずくしデザートブッフェ等随所に取り入れました。おかげで準備も積極的にしてくれました。<br>私のこだわりはキャンドルとランタン。<br>学生時代からキャンドルリレーをすると決めていました。

6ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式、披露宴の準備は時間がない中で沢山のことを決めなければいけません。<br><br>やらなければいけないことばかりで焦っていたとき、卒花さんから「準備がどれだけ大変でも当日はきっと一生で一番幸せな日になります。もう一度結婚式をしたいって必ず思います。」とお話し頂きました。このお言葉を糧に頑張れました。<br>プレ花嫁さんに同じ言葉をお伝えします。<br><br>ハロを解禁してからは彼も楽しみながら準備してくれました。準備期間もふたりで楽しめると良いですね。

花嫁レポートの記事一覧