花嫁レポート

アクセス抜群の「アンジェリオンオプラザ東京」で♪ゲストと一体になれる式場でアットホームな人前式◎

PARTY DATA

挙式日
2019年8月3日(土)
会場
アンジェリオンオプラザ東京
ウェディングスタイル
専門式場      
結婚式にかかった費用
400~450万円
ゲスト数
81~90人

結婚式のテーマ

【ゲストと楽しむカジュアルな式】<br>結婚式は絶対にこれがやりたい!という強い希望やこだわりがない私たちだったので、テーマらしいテーマではなかったかもしれませんが…<br><br>特に、披露宴で意識したことはゲストと話す機会を作ることです。ゲスト一人一人と話す時間をたくさん作るため、余興は一切なしでテーブルラウンドを行いました。<br><br>8月の挙式だったので、ゲストにもノーネクタイで案内をしていました。<br>そのため、会場の雰囲気自体もカジュアルに夏らしくすることをテーマに、ペーパーアイテムや装花を選びました。

11ヶ月前

8ヶ月前

6ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

卒花からプレ花さんへのメッセージ

【一生に一度の晴れの日のために】<br>私は、結婚式の具体的なイメージがないままに準備を始めたことが不安で仕方がありませんでした。<br>もし、具体的な式のイメージがない方や、逆にイメージがありすぎてまとまらない方は、式場の口コミやSNSなどで生の声を聞くことをお勧めします。<br>そして、できれば同じように悩む方や卒花嫁さんに相談してみると参考になると思います。<br><br>私の場合は、ピア花会で同じプレ花嫁さんや先輩花嫁さんとの交流が良い刺激になり、準備のためのイメージをしっかりすることに繋がりました。<br>仮に、私のように明確なテーマはなくても、何がしたいか、したくないかを自分たちで話し合って明確にすることが、自分たちらしい式に繋がるのではないかと思います。<br><br>これから挙式される皆様、一生に一度の大切な日のために、夫婦で話し合って最高の1日を作り上げてください。

花嫁レポートの記事一覧