花嫁レポート

「ソンブルイユ」で自分たちらしいおもてなし盛りだくさん♪のレストランウェディング☆

PARTY DATA

挙式日
2019年7月13日(土)
会場
ソンブルイユ
ウェディングスタイル
専門式場      レストラン      チャペル      ナイトウェディング      
結婚式にかかった費用
300~350万円
ゲスト数
61~70人

結婚式のテーマ

テーマ:パリの図書室<br>テーマカラー:Smoky pink & Gray & Moss green & Campagne gold<br>お互い読書が好きだったので、本をテーマにしたいと思いました。装飾としては、ダミーブックをたくさん置き、アンティークな雰囲気にしました。

1年以上前

8ヶ月前

7ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式は何をするにしてもとても高額で、予算の管理が大変でした。私は新郎新婦にかかるお金(衣装代など)は極力節約して、ゲストへのおもてなしはお金をかけるようにしました。<br><br>また、結婚式前はかわいい小物を見るとなんでも「結婚式に使いたい!」と欲しくなってしまいますが、全て飾ると統一感がなくなってしまいます。結婚式のテーマを最初に決めておいて、それに沿って飾る物を準備すると、統一感が出て、無駄な買い物も少なくなると思います。<br><br>最後に、やりたいと思ったことはやった方がいいです!新郎友人に協力してもらえるか不安だった新郎へのサプライズムービーも、高額すぎて削りかけたエンドロールムービーも、やっぱりやって良かったです。<br><br>準備は大変でしたが、人生の思い出に残る1日になるはずなので、がんばってください!

花嫁レポートの記事一覧