花嫁レポート

英国風の世界観を徹底した式場に一目惚れ!細かい希望も対応してくれて幸せな時間に…♪

PARTY DATA

挙式日
2019年6月29日(土)
会場
マリエール山手
ウェディングスタイル
専門式場      
結婚式にかかった費用
ゲスト数
81~90人

結婚式のテーマ

ゲストに出来るだけ負担をかけずにアットホームな雰囲気に。<br>装いはとことん好きなデザインにこだわる。<br>子どもが多かったので、出来るだけお色直しの時間が間延びしない仕様に、タイムスケジュールを入念に練りました。

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

手作りは時間がかかります。日々の生活、二人で同居を始める方は新生活への慣れもあるので、あまり無理をせず、花嫁の睡眠と笑顔(喧嘩しないこと)が美しい花嫁への近道だと思います。<br>席次表や席札、引き出物はピアリーさんで一括して依頼することで、費用と時間の削減ができますので、ぜひまとめて活用してください。<br>時間に余裕こそありませんでしたが、お互いの意見共有をしっかりしていたので、手を抜いてお金をかけるところを二人で見極め、私たちは結婚式の準備で喧嘩することはありませんでした。<br>結婚式までの時間で、お互いがよく話し合い、認め合い、出来ないこともしっかりと伝え、協力できたことで二人の絆が深まったとさえ感じます。<br>これから結婚する二人は未熟だと思うので、<br>お互いの家族の意向を準備の序盤に確認しておくことで、失礼のない、今後の関係が良くなる式になると思うので、大切にしてください。色々と助けてくれます。

花嫁レポートの記事一覧