花嫁レポート

大好きな両親・友人に感謝!サプライズ&参加型イベントで恩返しウエディング!!

PARTY DATA

挙式日
2017年12月3日(日)
会場
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
ウェディングスタイル
ホテル      
結婚式にかかった費用
400~450万円
ゲスト数
91~100人

結婚式のテーマ

テーマは、【大好きな両親・友人に感謝!たくさんのサプライズと参加型イベント盛り沢山で恩返しウェディング!!】<br>ただお祝いに来て立ち会ってもらうだけでなく、ゲストが退屈しない様、随時イベントに参加してもらい楽しんでもらいたい、両親に1度の晴れの日を参加型で楽しんでもらいたい、色々な想いから出来る限りを詰め込みました。<br>プランナーさんが心配した通り、2時間予定の披露宴は3時間に・・・<br><br>また、なるべく見積より上げたくない!と決めていたので、お金をかけるところはケチらず、自分でできる物は自作する等で安く押さえたので、内容の割にかなり安く済みました。<br>翌日、皆から『私らしい式で楽しかった』等の声が貰えて、改めて幸せな気持ちになりました。

1年以上前

8ヶ月前

7ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

絶対にお勧め・ケチらずやって良かったこと、また逆に、もう1回やり直したい・後悔していることをまとめます。<br><br>【絶対お勧め】<br>・持ち込み可能なものは持ち込む。<br>・自分でできるもの、作れるもの、買える物は式場を通さず買う。<br>・ドキュメントのビデオは高くてもプロにお願いする。<br>・やりたいことは全部一通り提案する。<br>・前日は早寝と食あたりの可能性のものは避ける。<br><br>【もう1回あの日に戻れたら】<br>・両親への手紙を何度も読み込んで、伝えたいことが伝えきれているか確認する。<br>・作り忘れや準備忘れがないかリストと照らし合わせて徹底的に確認する。<br>・挨拶をアドリブではなくきちんと紙に書き、練習する。<br>・プランナーや司会者、裏方の人たちと写真撮影をする。<br>・披露宴中食事をなるべく食べる。<br>・ポージングを何パターンか決める。<br>・子育て修了書を家族写真にする。<br><br>でも何より、準備も当日も一瞬だけの素敵な時間です!<br>主役を最大限に楽しんでHAPPYな日に☆

花嫁レポートの記事一覧