花嫁レポート

海の見える明るいチャペル<東京ベイ舞浜ホテル>で。大人ディズニーがポイントの結婚式!

PARTY DATA

挙式日
2019年3月31日(日)
会場
東京ベイ舞浜ホテル
ウェディングスタイル
ホテル      チャペル      
結婚式にかかった費用
450~500万円
ゲスト数
71~80人

結婚式のテーマ

【大人ディズニー×リゾート感】をテーマにしました。ゲストとの一体感を感じる結婚式にしたかったので、全員のゲストが参加できる演出を重視しました。<br>高砂の後ろには窓があり、外には海とヤシの木が見えるので、その雰囲気にも合うリゾート感を表現しました。<br>チュール高砂はとてもお気に入りでやって良かったなと思っています。<br>新郎新婦共にディズニーが好きなのですが、キャラクターを全面に押し出すのは子どもっぽくなってしまう気がしたので、隠れミッキーを随所に散りばめました。<br><br>

10ヶ月前

8ヶ月前

6ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式準備はまさに夫婦の共同作業でした。準備期間を通して、改めてお互いの得意分野や得意な役割がわかり、2人で過ごす楽しい時間となりました。<br>せっかくの機会なので、旦那様と意見を出し合ったり、役割分担をしながら楽しく準備を進めてほしいなと思います!<br>インスタや花嫁会などで、同じ式場の方や同じ時期の方と交流が出来るのも、今の時代の素晴らしいところだと思うので、1人で抱え込まずいろんな人に頼ってみるのも良いと思います。<br>「まだ1年先だ」と思っていても、案外あっという間に時間が経ってしまいます。<br>特に、本番2ヶ月前くらいからは具体的に決めることが増えてくるので、その前までに旦那様とイメージを固めておくと決めやすくなります!<br>日頃の会話から、どんな式にしたいか、どんな会場にしたいか、ゲストに何を伝えたいかなどお話ししておくことをお勧めします!<br>一度きりのプレ花嫁の時期を思う存分楽しんでください!

花嫁レポートの記事一覧