花嫁レポート

3月9日にありがとうの気持ちをこめて!アーフェリーク白金で☆さくらwedding☆

PARTY DATA

挙式日
2019年3月9日(土)
会場
アーフェリーク白金
ウェディングスタイル
ゲストハウス      
結婚式にかかった費用
350~400万円
ゲスト数
61~70人

結婚式のテーマ

まずは私が好きな花で、旦那さんがデザインしてくれた婚約指輪のモチーフになった「桜」をテーマにしました。それから式の日程が3月9日になったので、せっかくだから「thank you」ということで「ありがとう」が色々な場面で伝えられる式にしたいねと準備しました。<br>私のわがままで色々自作しましたし、旦那さんも式の始まる二週間前くらいからプレバケ休暇をとってくれて、私と一緒に色々手作りを頑張ってくれました。

8ヶ月前

6ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式は情報戦です!!!!いかに有益な情報を仕入れられるかが式のクオリティに繋がってくると思います。そういった意味で同時期のプレ花さんや、卒花さんと知り合え情報交換ができるピア花会は本当にいい会だと思います。<br>式まで半年をすぎたあたりから怒涛の日々でした。いろいろ手作りしたいなぁと思って、実際いろいろ作ったのですが、もっと計画的にできることは早めにやっておけば、もっとこだわって色々つくれたのになぁと後悔する点も多々あります。<br>大変なことばかりでしたが、今振り返ってみると準備期間も終わってからは体験できない、とても貴重で楽しい期間だったと思います。もう一回結婚式したいくらいです!<br>いろいろ大変なことも多いでしょうが、当日は絶対幸せな1日になれること間違いなしなのでぜひ1日1日を大切にがんばってください!!

花嫁レポートの記事一覧