花嫁レポート

豊かな緑と並木のチャペル、洗練された温かみのある会場~ザ ストリングス表参道~で思い出のオズの魔法使いを再現♡

PARTY DATA

挙式日
2019年6月15日(土)
会場
ザ ストリングス表参道
ウェディングスタイル
専門式場      チャペル      
結婚式にかかった費用
450~500万円
ゲスト数
91~100人

結婚式のテーマ

「オズの魔法使い」をテーマにしました。<br>2人が幼稚園のときにお遊戯会で演じた物語で、世界観も好きだったので決めました!<br>結婚式は物語の続きのイメージとして、幼い頃の衣装は赤でしたが映画ではドロシーは青のワンピースを着ています。その為、セルフ前撮りのヴィンテージワンピースやお色直しのカラードレスは青系にしました♡<br>ウェルカムスペースや高砂等にもオズの魔法使いのテイストを入れたりディスプレイにはこだわりました!<br>ちなみに当時は私がドロシー役で旦那さんはかかし役でした。

8ヶ月前

7ヶ月前

5ヶ月前

3ヶ月前

ブーケ・会場装花

テーマがあり後悔したくなかったので事前に装花指示書を作成しました!<br>そのおかげで具体的に希望を伝えられたので良かったです!<br>ブーケは1つですが定番なものではなくリースブーケにしオリジナリティを出しました。<br>高砂やテーブル装花は自分のアイテムをおいて世界観を表現しました。お花も節約出来るのでおすすめです。<br>あとは、グリーン多めに…

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式準備は仕事を辞め、余裕がある中で進めて行くことができました。こだわりがありDIYも多くしたので、自分で忙しくしていた部分もありますが楽しんで出来たと思います。何より準備を仕事として割り切ってたので気持ち的にも楽でした。旦那さんとも喧嘩することなくお願いすることは内容と期限もしっかり伝え、リマインドもすることでやり遂げられました。<br>プレ花期間は限られているので旦那さんをうまく巻き込んで楽しんでほしいです!<br>また、テーマがあると結婚式の準備やデータ収集もしやすいです。<br>具体的なテーマはなくても好きな色をテーマカラーにするのもありですね!<br>今はたくさん表現の仕方があるので枠にとらわれず新しい演出を取り入れると盛り上がると思います!ゲスト参加型の演出はとっても盛り上がるのでおすすめします!<br>各種指示書は後悔しないためにも作成してよかったです!<br>プレ花さんがHappyな一日を迎えられますように!

花嫁レポートの記事一覧