花嫁レポート

アニヴェルセルみなとみらい横浜で「ありがとう」を伝えるウェディング♡

PARTY DATA

挙式日
2019年5月4日(土)
会場
アニヴェルセルみなとみらい横浜
ウェディングスタイル
専門式場      
結婚式にかかった費用
500万円以上
ゲスト数
101~150人

結婚式のテーマ

「ありがとう」を伝える式がテーマでした。<br>たくさんの「ありがとう」を伝えるために三つの演出をしました。<br><br><1、メッセージカード><br>席札とは別に手作りしました。封筒には懐かしい写真をはったのが意外と好評でした。<br>来られなかった祖父の写真も置いて、乾杯酒を注いでもらいました。<br><br><2、ムービー手作り><br>外国人ゲストのために英語も添えたい、ゲストとのたくさん写真を入れたい、ゲストへの感謝の一言も添えたい、ということで手作りしました。<br>時間はとてもかかりましたが、自分たちらしいものができました。<br><br><3、新郎新婦での演奏><br>私がピアノを弾き、新郎が歌いました。2人らしいプレゼントになったと思います。<br>準備は大半は私がしてきましたが、演奏の練習のために、2人の時間も取れました。

10ヶ月前

9ヶ月前

6ヶ月前

招待状

自分が好きなものをピアリーで選びました。<br><br>式場がみなとみらいだったので、水色のリボンがついたもので統一しました。<br>ピアリーに足を運んでサンプルをたくさんもらいましたが、一番最初に良いなと思ったものになりました。<br><br>印刷込みのものにしましたが、リボンをつけるのがとても時間がかかり大変でした。<br>…

5ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式の準備は、とてもとても時間がかかるものでした。<br>女性は特に、ドレスを選び、アクセサリーを決め、髪型を考え、ブーケの色を選んだり…と、決めること考えることが多すぎます。<br>情報収集はインスタでし、メルカリも活用していました。こだわるところはこだわって、節約できるところはどんどん節約していました。私が節約したのは、ドレスの小物類です。式場で頼むと高かったので、メルカリで安くでゲットしました。<br>また、お花もこだわりはなかったので、安いプランにしました(それでも高いですが…)。<br><br>また、招待状やメッセージカード、ムービーなど手作りしたり、2人で演奏をしたり、エプロン姿でデザートビュッフェを行ったりと、「2人で作り上げた結婚式感が出ていた」とゲストから言ってもらえました。<br><br>とても楽しい1日になるので、悩んだり焦ってしまう時期もあろうかと思いますが、<br>ぜひ頑張ってください!!

花嫁レポートの記事一覧