花嫁レポート

自分たちらしい演出とたくさんのおもてなしがしたい★ヒルトン福岡シーホークでゲストと楽しむアットホームウェディング

PARTY DATA

挙式日
2019年4月28日(日)
会場
ヒルトン福岡シーホークホテル
ウェディングスタイル
ホテル      チャペル      
結婚式にかかった費用
ゲスト数
71~80人

結婚式のテーマ

手作りのアイテムや私たちらしい演出で、ゲストには肩肘張らずにとにかく楽しんでもらいたいというのが、当初からの一番の願いでした。<br>両親にもその想いは伝え、典型的な結婚式の形にとらわれない演出も相談しながら準備を進めました。<br>新郎新婦が率先して余興や撮影に回ったり、挨拶や司会進行も畏まりすぎないよう言葉を選んだり、トイレにもアメニティやメッセージを用意したりと、一つひとつの小さな工夫が積み重なって、アットホームな雰囲気をつくることができたと思います。<br>テーブルラウンドや歓談の時間をたっぷりとって、ゲストとの時間を私たち自身も楽しめました。<br>自分の結婚式で着けることに憧れていた花冠が、ペーパーアイテムのデザインともリンクし、個性豊かな友人たちと皆でつくった結婚式の1日は、カラフルな花の"輪"のモチーフがぴったりだったなと思います。

10ヶ月前

8ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

準備はとっても大変でしたが、ゲストの喜ぶ顔を想像しながら過ごす日々は本当に幸せでした。<br>結婚式が終わった後も、友人たちと会うたび後日談で盛り上がり、いまだに余韻に浸っています。大切な人たちの顔を思い浮かべながら、今しかない準備期間を楽しんでほしいなと思います。

花嫁レポートの記事一覧