花嫁レポート

フォーシーズンズホテル丸の内 東京のラグジュアリーな空間で♡ゲストとお料理に舌鼓を打ちながら楽しめる結婚式!

PARTY DATA

挙式日
2019年4月13日(土)
会場
フォーシーズンズホテル丸の内 東京
ウェディングスタイル
ホテル      人前式      
結婚式にかかった費用
400~450万円
ゲスト数
51~60人

結婚式のテーマ

美女と野獣をテーマにしました。<br>最初のデートでみた映画が美女と野獣だったこと・プロポーズにバラの花束をもらったことで婚約指輪・結婚指輪も美女と野獣シリーズだったのでテーマはすぐに決まりました。<br>

10ヶ月前

6ヶ月前

5ヶ月前

ドレス

提携先を6件回った中で決定しました。<br>いわゆるウェディングドレスという感じではない個性的なデザインと動きやすさに惚れて決めました。<br>結果ゲストだけでなくカメラマンさんやメイクさんからも初めて見ました、スタイリッシュと言っていただけ嬉しかったです。

4ヶ月前

プチギフト

安っぽいものは嫌だったのでかなり考えました。<br>私がエアラインの仕事をしているので早い段階から荷物につける飛行機型のネームタグは決まっていました。<br>そこにアイシングクッキーにメインテーマの薔薇と2人のイニシャルとThank youの文字を入れたものを作りました。<br>男性は温熱アイマスク、女性はフェイスマスクをプラスしてプレゼント。<br>…

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

卒花からプレ花さんへのメッセージ

初めは時間があると感じると思います。ただ招待状を出してからあっという間に当日です。分担をしても、やはり男性の方がおっとりしていることが多いと思いますのでそこは計算内に入れておくと良いかも!<br>また調べていると次々にやりたいことが出てきてしまいますので注意です。笑<br>ピア花会でできたお友達と情報交換しながら良い意味で他人は他人と焦りすぎず進めていってください。<br>私は当日120%楽しめました。やりきったこともあり緊張はなく朝から一日中笑っていました。家族やゲストからも本当に楽しい一日だったし、笑いの絶えない式だったと言ってもらっています。<br>大切な人しかいない空間で大切な時間を過ごせるなんでとても贅沢な時間だと思います。<br>しっかり噛みしめるために、旦那様と話し合い準備をして最高の時を過ごしてください。<br>そのためには式場選びも重要だと思います。お金に余裕があるのであればお金をかける価値はあるものです。

花嫁レポートの記事一覧