花嫁レポート

春のサーカスをテーマに☆〜アットホームな賑やかウェディング〜

PARTY DATA

挙式日
2019年3月31日(日)
会場
ルシェルブラン表参道
ウェディングスタイル
ゲストハウス      人前式      ナイトウェディング      
結婚式にかかった費用
200~250万円
ゲスト数
51~60人

結婚式のテーマ

《春のサーカス》<br>新郎新婦が舞台の仕事に関わっているので、見世物感のあるサーカスをテーマに選びました。<br>DIYも頑張りつつ、装飾や装花、衣装よりも料理や引き出物など、ゲストにかけるお金を増やして満足感が高まるように考えました。<br><br>披露宴会場の装飾はビビットな色を使用して賑やかなサーカス感を演出!<br>ピンク、ターコイズ、オレンジを主軸にゴールド、シルバーをアクセントにしました。<br>天井のタッセルガーランドはDIY。<br><br>また、挙式会場はつやつやキラキラした部屋だったため、雰囲気を変えて、白と水色で正統派にまとめました。

11ヶ月前

6ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

旦那さんに手伝ってもらえることはほとんど無いだろうと予想していたので自分で全部やるくらいの勢いで、手伝ってもらったらラッキーくらいに構えてました(笑)<br>実際、予想以上に旦那さんの動きは遅くて、旦那さんにお願いしなければならないゲストへの連絡が一番大変でした!!本当に毎日のように喧嘩してしまいました!!(笑)<br><br>インスタなどを見ていると、キラキラした花嫁さんばかりで準備もとても楽しそうなものに見えますが、予算についての悩みや人間関係の悩み、妥協しなければならないことも出てきて、正直楽しいと思えない時期も長かったしストレスもありました。<br><br>でも、もし辛い思いをしても、きっと自分だけではないです。キラキラ花嫁さんばかりがこの世にいるわけではないから、必要以上に悲しまなくて良いと思います。<br>どんなに大変でも、当日は最高の一日になるはずです。花嫁さんは、その日は誰よりも抜群に輝くはずですから。

花嫁レポートの記事一覧