花嫁レポート

定番は面白くない!2人らしさ&ゲストが楽しめるナイトウェディング★大好きなスタッフさんと一緒に♪

PARTY DATA

挙式日
2019年3月24日(日)
会場
ララシャンスOKAZAKI迎賓館
ウェディングスタイル
専門式場      チャペル      人前式      ナイトウェディング      
結婚式にかかった費用
450~500万円
ゲスト数
61~70人

結婚式のテーマ

①生誕祭(苗字にちなんで、新しい星が生まれるという意味を込めて)②自分たちだけでなく、ゲストも楽しめる ③自分たちらしい楽しい式<br>テーマに沿って、星を会場に散りばめたのでわたしたちのテーマがゲストにも伝わったと思います。準備は大変でしたが、めちゃめちゃ楽しかったし、ゲストの方も楽しんでくれたので、やってよかったです。新郎新婦は飾り物じゃない!がモットーなので、自由な時間があるときは、二人とも会場を歩き回ってゲストと触れ合いました。「こんなに動く花嫁いる!?」と友人からは言われました(笑)色々と盛り込んでいったら、費用がかかりすぎましたが、後悔はありません。

1年以上前

10ヶ月前

6ヶ月前

招待状

封筒⇒星がテーマなのでネイビーの封筒に金の文字で宛名を書きました。本当はPIARYさんで印刷がしたかったですが、ここはこだわりポイントなので全て手書きでがんばりました。<br>招待状⇒ピアリーさんの「トレーシアゴールドダスト」にしました。ゴールドがテーマカラーのわたしたちにはぴったり♪自分たちの写真を載せられるところも魅力的でした。無料プレゼントのスタンプも封筒の内側に押しました。可愛…

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

席次表

テーマカラーのネイビーに合わせ、ピアリーさんのブラックボードスタイルを使用しました。<br>中身を自由にカスタマイズできるのがよかったです。私たちは出会ってから結婚するまで、いろいろとあったので、二人の馴れ初めをパワーポイントで作成し、それを画像に変換して並べました。家族やゲストも「こんな風に出会っていたなんて知らなかった」と楽しみながら読んでくれました。

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

やろうやろうと思っていてもなかなか進まないのが結婚式の準備です。こつこつやれる人はいいですが、わたしは結局最後の1ヶ月でかなり準備を進めました。なんとかなります(笑)<br>節約したいと考えている人は、式場を決める前に自分がやりたい演出やこだわりたいポイント(料理や装花、映像、ギフト、衣装など)をはっきりさせておくと良いと思います。後からの値引きはとても難しいです。こだわるポイントが分かっていれば、必要な場所に割引をつけることができます。<br>やりたいことがあったら、何でも一度プランナーさんに言ってみることをおすすめします。案外お願いすれば何でも対応してくれるのが結婚式場です。大金を払って式を挙げるのですから、こだわるところはとことんこだわるべきだと私は思います。<br>仕事と準備の両立はなかなか大変ですが、頑張ってください!応援しています!

花嫁レポートの記事一覧