花嫁レポート

私にしかないアイデアで作る私達のウェディング

PARTY DATA

挙式日
2019年3月2日(土)
会場
ララシャンスOKAZAKI迎賓館
ウェディングスタイル
チャペル      
結婚式にかかった費用
ゲスト数
51~60人

結婚式のテーマ

ナチュラルでゲストとの距離が近いといいなということをメインに考えました。<br>友達の中には既婚者もおり、忙しい毎日から解放されてゆっくり美味しい料理を食べてほしいと思い、料理にこだわりました。

12ヶ月前

9ヶ月前

8ヶ月前

6ヶ月前

5ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

式場と契約する前に、持ち込みが出来るもの出来ないもの、BGMやムービーの著作権の確認、値段交渉、特典の有無、難しいと思いますがしっかり確認したほうがいいです。<br><br>だいたいの方が初めての結婚式でわからないことだらけなのでピアリーやインスタの口コミはかなり役に立ちました。<br><br>手作りするものがあればなるべく早めに取り掛かった方がいいです。<br>今月は何をするかなどスケジュールを組んでやると進めやすかったです。<br><br>一人で全部やろうとせずに旦那さんにも役割を与えて一緒に頑張ってほしいです。私たち以上に旦那さんはもっとわからないことだらけだと思います。<br>怒ることもあると思いますが、いちいちやってほしいことを伝えてあげてください。結婚式は本当にあげてよかったです。最高の一日になります。だから休憩もしながら最高の一日をイメージして是非準備頑張ってください。

花嫁レポートの記事一覧