花嫁レポート

お花とピンク♡ 夢かわアットホームウェディング

PARTY DATA

挙式日
2018年1月14日(日)
会場
フリジェリオ
ウェディングスタイル
レストラン      
結婚式にかかった費用
200~250万円
ゲスト数
51~60人

結婚式のテーマ

お花とピンクがテーマのアットホームウェディングをテーマにしました。<br>とことんお花をモチーフにできるところはお花を使いました。<br>挙式会場は持ち込んだフラワーペダルをまき、式場でお願いしたバルーンを置き華やかにしました。<br>披露宴会場はドレスが濃いめのピンクだったので、装花や飾りつけはなるべく喧嘩しないように淡い色を使うようにしました。<br>アットホームがテーマだったので高砂をソファーにしました。<br>ソファー席でゲストとの目線も近かったので、常にゲストが席に遊びに来てくれていました。

1年以上前

7ヶ月前

6ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

卒花からプレ花さんへのメッセージ

今の時代はペーパーアイテム1つにしても、式場で頼む以外にも様々な選択肢があると思います。<br>当初は両親に全て式場で頼んだほうがいいと言われていましたが、自分で段取りして抜けなく手配さえすればもっと自分好みのものが見つかるかもしれません。<br>私は自分で見つけるのも選択肢の一つだと思い、ほとんどのアイテムを自分で自作したり式場以外で手配しました。<br>また、情報収集のため花嫁会に参加したことにより、たくさんの情報を知ることができ結婚式の準備においてかなり役立ちました。<br>結婚式準備で親や彼氏と喧嘩したり、準備が思ったように進まずイライラしてしまうこともあると思います。<br>私もそういう時期がありましたが、スケジューリングを細かく決めていたので余裕をもった結婚式準備が出来ました。<br>TODOリストを作ると漏れなく準備できるのでおすすめです。<br>1生に1度の大切な日、余裕をもった準備で素敵な日になりますように。

花嫁レポートの記事一覧