花嫁レポート

アルカンシエルガーデン名古屋で感謝の気持ちを込めておもてなし♡ゲスト主役の結婚式!

PARTY DATA

挙式日
2019年3月9日(土)
会場
アルカンシエルガーデン名古屋
ウェディングスタイル
専門式場      ゲストハウス      ガーデン      チャペル      人前式      
結婚式にかかった費用
450~500万円
ゲスト数
61~70人

結婚式のテーマ

わたしたちが結婚式でやりたかったことは、<br>これまでお世話になった方への感謝を込めておもてなしをし、私たちのこれからの生き方を伝え これからもよろしくお願いしますという気持ちを伝えることです。<br>この二つの目標に向かい、準備を進めてきました。<br><br>テーマとしては、オリジナリティを出すこと、共有の趣味である音楽の要素を取り入れる(クラシカルな音楽ではなく、バンドっぽさを出す)、ナチュラルな装飾を考えていました。

10ヶ月前

7ヶ月前

6ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式の準備は、まさに、夫婦にとって初めての共同作業でした。<br>仕事に加え、式の1ヶ月前に引っ越しをしたこともあり、仕事以外の時間はすべて結婚式の準備につかっていました。しかし、二人が同じ目標に向かって進んでいたため、大きなけんかをすることもなく、支え合い協力し合って準備をすることができました。<br><br>結婚式の準備の大変さは友達からいろいろと聞いていたので“結婚式準備を一緒に乗り越えられてこそ夫婦になれる”と思っていましたが、本当にその通りでした。<br>いっぱいいっぱいでしたが、無事に終えた今では、結婚式をして本当によかったなぁと思っています。

花嫁レポートの記事一覧