花嫁レポート

ステンドグラスのあるチャペルとシックな会場で大人ウェディング

PARTY DATA

挙式日
2019年3月16日(土)
会場
ウエディング・オブ・レジェンド グラストニア
ウェディングスタイル
専門式場      チャペル      
結婚式にかかった費用
300~350万円
ゲスト数
51~60人

結婚式のテーマ

1アットホーム 2シックなイメージ<br>3演出は今まで自分が参加した式とは違うものをテーマにしました!<br>個人的にパープルが好きだったので、シックな雰囲気をイメージしていました。二次会を計画していなかったので、ゲストと自分たちの距離が近い会場を選び、写真も全員と撮れるようにタイムスケジュールも余裕を持って組みました。結婚式の定番のブーケトスはみんなが気を遣う点や女の人しか参加出来ないことを踏まえてパラシュートベアに変え全員参加にした事で老若男女問わず盛り上がりました。<br>式場を選んだきっかけでもあるシルエット演出の出来る光る階段、階段を降りている時には羽吹雪を降らせることをしました。ムービーを見返すとみんな驚いてくれたり、楽しんでくれていたので良かったです。

12ヶ月前

6ヶ月前

ドレス

プランナーさんと今後の流れをお話して、すぐに提携のショップにてフィッティングが始まりました。日によって、置いてあるドレスも違ったので1回目は理想のドレスに出会えませんでした。スタッフの方にだいたい2回で決められる方が多いですと言われ焦って決めてしまったので、式直前に他のにすれば良かったかなと少し後悔もしましたが、最終的には母が選んだドレスが一番似合っていたと後押ししてくれたので結果満足でした。私は…

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式は会場を早めに決めても打ち合わせが始まるまでに意外と時間があります。<br>時間があるうちに旦那さんと、費用面、演出、役割分担など決めておくといいと思います。<br>正直一つ一つにかなりお金がかかるので、こだわりたいとこ、諦めるところ、自分でDIYする所など明確であれば準備もスムーズです。<br>後半は忙しくなって行くと思いますが、一生に1回の晴れ舞台なので悔いのないようにしてください。<br>当日は緊張もすると思いますが、それ以上に楽しく、あっという間に終わります。頑張って下さい!

花嫁レポートの記事一覧