花嫁レポート

細部にまでこだわって、魅せる会場と飽きない進行!カタチにとらわれないボヘミアンウェディング♪

PARTY DATA

挙式日
2019年2月11日(月)
会場
Johnnie’s Brasserie(ジョニーズブラッセリー)
ウェディングスタイル
レストラン      人前式      国際結婚
結婚式にかかった費用
200~250万円
ゲスト数
71~80人

結婚式のテーマ

メインテーマは ❝VINTAGE BOHEMIAN❞<br>ボヘミアンとは自由に生きるという意味です。<br><br>そして海外の様なスタイルで、ゲストとの距離が近く自己満足の式にならない事。<br>全員が主役級の日。<br>自分たちもゲストもスタッフも、全員が楽しめる1日を目標にしていました。<br>その為に細部にまでこだわって魅せる会場と飽きない進行、美味しい料理とお酒、結婚式の常識は関係ない自分たちのスタイルを作りました。<br>全部にこだりすぎて、準備は本当に大変でしたが何1つ後悔ない結婚式になりました。

1年以上前

6ヶ月前

席次表

1番思い入れが強かったのが席次表でした。文字だけの名前と席って何か味気無いなぁ、と思ったことからスタートしゲストの似顔絵とニックネームが入ってたら面白いじゃん!!という事でイラストが得意な友人にお願いし、ゲストの写真を送り似顔絵を全員分書いてもらいました。想像以上の出来で、たくさんの人に喜んでもらえたので本当に良かったです。<br>またシンプルな席次表にしたかったので、席と私達のプロフ…

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式とは誰かに任せるものではなく自分達で創造していくものだと思います。自分達が何をしたいか、ゲストに何を伝えたいか。不得意な所を無理に頑張るのではなく、自分が得意な部分で時間をかけたり、ゲストの事を考えれば想いは伝わります。<br>また、常識や伝統を重んじながらも自分達の結婚式を作る事は、夫婦にとってもとても意味がある事だと思います。<br>どんな結婚式にも沢山の人が関わっているので、その日1日を大切にして欲しいと思います。

花嫁レポートの記事一覧