花嫁レポート

憧れの青山セントグレース大聖堂での晴れ舞台!青い海のリングピローをDIY♪

PARTY DATA

挙式日
2019年1月19日(土)
会場
青山セントグレース大聖堂
ウェディングスタイル
ホテル      専門式場      
結婚式にかかった費用
300~350万円
ゲスト数
61~70人

結婚式のテーマ

会場は、ハートとリボンでいっぱいに、それ以外は引き出物も含め食べ物重視にしました。<br>そのため、ゲストにはお料理やデザートブッフェで満足していただけたようです。<br>テーマカラーはピンクとパープルです。<br>大人可愛い感じになりました。

7ヶ月前

6ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

まずは契約の段階が本当に大切です。<br>ここの交渉次第で、費用がかなり変わりますし、やれることも変わると思います。<br>私たちは、交渉とハナユメ割により結構お得になった見積書(契約済)を持って他の式場に行き、持ち込みができなくて他を探しているといった結果、かなり自由にさせてもらいました。<br>(他に持っていくために1つ目を契約したわけではありませんが…)<br>表に出ていないメニューなどもたくさんあります。(写真のカット数とか)<br>また、打ち合わせが自分の休みや都合と合う式場であるかの確認も大切です。<br><br>いざ準備が始まっても、だいたい男女で温度差はあるので仕方がないと思って、自分の好きなように進めるのが良いと思います。<br>私はやるべきこと、期限を細かく書いて一覧化して管理していました。<br>準備は大変ですが、当日は本当に楽しかったです。<br>一生の思い出のためにがんばってください。

花嫁レポートの記事一覧