花嫁レポート

書家花嫁ならではの 書×ガーデンwedding♡ ゲスト一人ひとりへ感謝の気持ちを大切に!

PARTY DATA

挙式日
2019年3月17日(日)
会場
アニヴェルセル神戸
ウェディングスタイル
ゲストハウス      ガーデン      チャペル      
結婚式にかかった費用
200~250万円
ゲスト数
51~60人

結婚式のテーマ

書家花嫁ならではの 書×ガーデン!<br>あまりごちゃごちゃ置かず、掛軸を目立たせたかったので統一感とシンプルを目指しました。<br>掛軸は 結婚して初めての展覧会があり、新婚らしく、鴛鴦(おしどり)が入っている漢詩を選んで書き、見事入賞した作品です。

6ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

プチギフト

プチギフトは絶対PIARYさんで!と決めていたので、ガーデンらしくお花のイラストが書いてある、オシャレなプチギフトの「プティガトーバッグ」にしました!<br>ネームタグがついてくるのでそちらも使って、オリジナル感を出しました。<br>周りからも可愛い!おしゃれ!と好評でした。

1ヶ月前

席札

こちも紹介状、席次表とお揃いの、「フォーリアアモーレ made in ITALY」にしました!<br>席札にはゲストの方一人ひとりにメッセージを書きました。<br>席札のメッセージと共にPIARYさんでいただいたイニシャルスタンプをメッセージと共にポチッと押しました!<br>主人もゲストの方にちゃんとメッセージを書いていました(笑)。

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

式場決定から約半年での準備だったので、大変なことも多かったですが、卒花するとあの忙しさが本当に素敵な思い出となって蘇ってきます。<br>本当に本当に楽しかったです!<br>花嫁会にも参加して、ウェディングアカウントも作ったおかげでたくさんのお友達にも出会えました。<br><br>主役は新郎新婦ですが、自分たちの好きなものにこだわりすぎて、ゲストへの気持ちより新郎新婦の自己満足で終わってしまうこともあります。<br>ですがここまで歩んでこられたのも両親、兄弟、友人、職場の方々、恩師、皆さまのお陰で今の自分たちがある、ということを忙しさの中でも忘れないでほしいです。<br>結婚式は楽しいし、忙しさからどうしてもゲストへの配慮が薄くなりがちですが、結婚式の主役は新郎新婦とゲストの皆さま、だと思っています。<br>なかなか伝えられない感謝の気持ちを結婚式で伝え、皆でひとつになって楽しむことで全員が楽しめる結婚式になると思います!

花嫁レポートの記事一覧