花嫁レポート

感謝を伝えたい、ゲストへの想いを込めたアットホームウェディング

PARTY DATA

挙式日
2019年1月26日(土)
会場
ザ クラブオブ エクセレントコースト
ウェディングスタイル
専門式場      チャペル      
結婚式にかかった費用
350~400万円
ゲスト数
91~100人

結婚式のテーマ

私達は特別なことは何もいらなかったので、とにかく「感謝を伝える」ことを考えました。引き出物をヒキタクにしたり、二次会の待ち時間を減らしたり、来て頂ける方が楽に参列できるように考えたり、料理やドリンクはある程度ランクを上げて、かつ、食べ進めやすいように、味のバランスを考えました。結果的にとても喜んで頂けました。

12ヶ月前

11ヶ月前

6ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

式後

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式の準備は、本格的に始まるのが4ヶ月前と直前で、式場の方には大まかなことしか指示や確認はして頂けません。なので、自分達でやることを管理して、抜けがないように、計画的に進めていくことが重要となります。その為準備中はイライラもしますし、本当に大変なのですが、当日はとっても楽しいと思います。自分達の為にこんなにも多くの方にお集まりいただける幸せな機会は、二度とないと思います。どんなに準備しても、もっとこうしたらよかったと思うことはあるかもしれないのですが、花嫁さんは特にドレスやメイク、ヘアに関しては、とことん突き詰めることをお勧めします。やはり写真や動画を見返した時に、自分の姿を見て、「これ以上はやりようがないくらい、綺麗になれた!」と思えるのと、思えないのとでは、満足度が全然違いますよ。一生に一度の晴れ舞台、最高の一日にしてください!

花嫁レポートの記事一覧