花嫁レポート

エスプリ・ド・ナチュールで叶える2人らしいナチュラルウェディングで最高に幸せな1日に!

PARTY DATA

挙式日
2019年3月10日(日)
会場
エスプリ・ド・ナチュール
ウェディングスタイル
専門式場      ガーデン      チャペル      
結婚式にかかった費用
400~450万円
ゲスト数
71~80人

結婚式のテーマ

ナチュラル・グリーン・感謝をおもいっきり伝えるをテーマにしました。とにかくゲストの方にありがとうを伝えたい!!その思いで、料理・ドリンクなどゲストへのおもてなしはすべてランクアップしました。その代わり、自分たちにかけるもの、自分たちで作れるものはなるべく手作り&少しでも安くするための節約を惜しみませんでした!準備はなかなか大変でしたが、当日、ゲストのみなさんに楽しんでいただけて、新郎の上司からは「23歳でこんなレベルの高い結婚式を挙げたことが素晴らしい、料理・お酒・演出ともに最高だった」というお言葉をいただけたので、頑張った甲斐があったなと思いました!

1年以上前

8ヶ月前

6ヶ月前

5ヶ月前

4ヶ月前

3ヶ月前

2ヶ月前

1ヶ月前

挙式日

卒花からプレ花さんへのメッセージ

結婚式の準備は想像以上に大変でした。でも、当日の様子を思い浮かべながら、ゲスト一人一人ことを考えながら、そんな風に作業していくとほんとに楽しくて、当日のゲストの顔を喜んでくれている顔を見ることがほんとに幸せでした。共働きの場合、準備はなかなか大変だと思いますが、2人で話し合い、協力することがすごく大切だと思います。私たちは幸い喧嘩することなく準備を進め、当日を迎えることができました。成功の秘訣は相手への気遣いかな。楽しいことばかりではないかもしれませんが、ゲストのことを第一に考えると円満に進められると思います!ぜひ、笑顔で当日を迎えてください!

花嫁レポートの記事一覧